※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーちゃんママ
子育て・グッズ

赤ちゃんの鼻くそが大きくて取れない。ピンセットで頑張っても取れず、吸引器でも取れない。赤ちゃんが苦しそうで心配。みなさんはどうしていますか?

赤ちゃんの鼻くそについてです。
すごく大きいのがあって(笑)寝込みを襲って取ろうと頑張るのですが、とにかく動いて取れません。赤ちゃん用のピンセットで頑張っています。吸うやつだと、鼻の穴にこびりついてて取れません(>_<)そのうち出てくるかなーとは思っていましたが、なかなかしぶといみたいで出てこないし、ふがふがと苦しそうで寝息も鼻づまりのせいかおっさんみたいです。(ーー;)
みなさん鼻くそどうされてますか??(^^;;
頭を押さえつけて〜はかわいそうで泣くしやっていません。

コメント

かばこ

ほんと、大人顔負けの鼻くそありますよね!
諦めてふがふがさせといてますw

ふがふがしてると自然にどんどん出てくるので💦

でもどうしても気になる時はお風呂上がりとか、ガーゼをお湯で濡らしてちょっとお鼻の近くにやってふやかすみたいな感じにするととれやすいみたいですよー!

みし

私は子供の頭を抑えつけてやっちゃいますよ(^_^)
割とすぐ泣き止みます!

ユウトまま

分かります(^ ^)笑
すごく動くのでなかなか取れないですよね!
赤ちゃん用の綿棒にベビーオイルを湿らせて回して取ると取れやすいですよ。
月齢が上だと大人用の綿棒でもいいと思います。
うちは大人用の綿棒使います!

naayaa

私も軽く頭抑えてやってますヽ(;▽;)ノきれいきれいするからごめんねー!って言いながらやったりしてます(*^^*)

こはくのまま

ウチも綿棒です。毎日綿棒でくるっととってあげて、2日に一度くらい大きいのが取れます… 赤ちゃんの動きに合わせて、危なくない範囲で取ってます😊

ちぴ

なかなか難しいし なにより傷付けちゃいそうで 怖いですよね(;ω;)

私は赤ちゃんが起きている時の ポケーっとしている時に ピジョンの赤ちゃん用のピンセットで取っています(^^)
頭をおさえたり そえたりすると 娘の場合は 余計に動いてしまうので 触れずに ピンセットを鼻の穴の寸前でかまえて動きが止まるのをジーっと待って 狙いをさだめています!笑
動きが止まったら 鼻の穴に触れないように バレないようにして取っています(^^)
バレて動きだしたら 後回しにしてます(o゚∀゚o)

その子に合ったやり方があると思うので 参考までに(^^)

キム⭐︎

私は鼻くそとるのが大好きです(笑)本当はあんまりとらないほうがいいと聞くのですが、外側から鼻くそが見えるとどーーしてもとりたくて仕方なくなり、とってしまいます(^O^)
私は赤ちゃん用の先が細い綿棒を愛用しています!確かにすごく嫌がりますよね!授乳後などの機嫌がいいときに、鼻くそがどこにあるかあらかじめ確認して一発でとるようにしています🎵
大きいのがとれるとスッキリします(^○^)

NATSUMI☆

4ヶ月の娘がいます☆
うちは綿棒にオイルを
つけて取ります!!
オイルをつけるとツルツル
するから取りやすいですよ!!
取れなくても少したつと
出てきたりします♪
かなりおすすめです☆

しーちゃんママ

回答ありがとうございます!まとめてのお返事で申し訳ありません(>_<)
みなさん色々ご苦労されていて、同じ!と思ってちょっと安心しました。
綿棒がこわかったのですが、チャレンジしてみます!
ふんっ!!て出してくれればいいんですが。。。(笑)
ありがとうございましたー!

シマム

うちもピンセットでとりますが嫌がって泣くので、ねらいを定めてガッといきます!(笑)鼻くその膜みたいなってたりするので、呼吸が楽になるのか取り終えると喜んでますねー!

しーちゃんママ

取れるとスッキリしますよね。狙いを定める頑張ってみます!(笑)ありがとうございます(^-^)