※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 蘭
子育て・グッズ

離乳食で納豆はどうあげたらいいですか?1歳の子供が全然食べないので参考にさせてください。

教えてください( ¨̮ )︎︎❤︎︎

離乳食で納豆はどんな風にあげてましたか?

わが子は来月で1歳、完了期ですが
少し前に食べさせたところ
とても 嫌そうな、不味そうな顔をして
全然食べなかったので、(´×ω×`)

参考にさせてください!

コメント

ぬめりとってます( ´ ▽ ` )

お湯で湯がいて☆

塩抜きしたしらすや海苔などまぜて
あげると喜んで食べてますよ😙

でも嫌いな子はそんな感じで
嫌がりますよね😫😫

みー

お湯でぬめりを少しとってます!
味付けはしてなくて、そのままご飯と混ぜてあげてますが、たまにしらすやほうれん草など納豆と合いそうな食材を混ぜることもあります❗

さとえり

ウチは納豆おやきにしたらパクパク食べてくれました!
納豆の他にも野菜などを細かく切ってご飯と一緒にフライパンで焼き、小さく切れば手づかみで食べられるので楽ですよ!

にゃっき

そのまま、ご飯やうどん、野菜にも混ぜたりします!
納豆苦手な子いますよね!友達の子もダメだったようです。

きゃん☆

ぬめりとってあげたら嫌な顔して口にすら触れてないのに食べてくれなかったので、お好み焼きに混ぜたら食べてくれました☆

りぃーちゃん

うちの子も、納豆はじめて食べさせたとき涙目になりオエッてなって、食べませんでした😅
納豆をお湯で茹でぬめりをとって、納豆だしを薄めるか、ベビー用の出汁に青のりすりゴマ入れてたべさせてます😉
はじめの頃は少量をうかきたまどんに入れたりして食べさせると食べてくれるようになりました😛
食べてくれるようになるといいですね😃