※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぁぁぁ
産婦人科・小児科

仲地レディースクリニックでの対応や支払いについて相談です。初回で不安を感じたそうです。

今晩は。
沖縄県、仲地レディースクリニックに通われて出産された方に教えていただけたらと。
①なぜ仲地レディースクリニックに行こうと思ったか?
②医師の対応?感じ?
③出産の支払い金額

一度、仲地レディースクリニックで診察受けましたが先生の淡々とした口調にビックリして、使ってる薬も妊婦さんには使えない薬なのに使用できますと言われ…
その後、調べて妊婦さんには使用できない薬ってわかったらしく💦大丈夫?って思ってしまって💦
出産でお世話になりたいのですが初回でこの感じでしたので不安で…

コメント

私は通ってませんが、周りに聞いた話では、
とても良い先生のようです(*^^*)

スタッフや医師などもみんな優しくて対応が良いみたいです!

それぞれ人によって変わると思いますが、
1人の方は共同部屋で一時金で収まり、
もう1人は個別でプラス10万ほどと聞きました(*^^*)

• ぁぁぁ

ぁぁぁ

さーたんさん、ありがとうございます😊
    評判が良いと聞いてはいたんですが具体的な内容を聞いてみたいなぁ〜と気になり今回投稿しました(o^^o)
    一時金で収まらない方は10万ぐらいなんですねっ💦

• 4月22日
kasumi

3人目仲地レディースで出産しましたー✨
1、元々糸数病院で仲地先生に上の子も見てもらってて独立されたのでついていきました!笑

2、毎回検診で聞きたい事ありますか?と聞いてくれたり助産師さんも皆さん優しかったので私もあすさんのような対応にビックリです😥同じ医師でも意見が違っていたりありますよね〜😓糸数で違う先生に診てもらった事もありますが1番仲地先生が対応よかったと感じたので…相性なんでしょうね😅

3、個室で普通分娩でプラス5万でした!相部屋だと42万で収まるようです。

参考になればと思います✨

• kasumi

kasumi

書き忘れましたが、胎児スクリーニング検査?というのが仲地で始めてやってもらいました!エコーで赤ちゃんの内臓の疾患がないか詳しく診るというものでこれがあったのも仲地に決めた1つです😊
    あと、退院時に赤ちゃんの手足型と担当の助産師さん、仲地先生からの寄書き色紙も貰いました(*^^*)

• 4月22日
  • ぁぁぁ

ぁぁぁ

ごめんなさい、だいぶ返信遅くなりました。
    3人目のお子さんは仲地レディースクリニックでご出産されたんですねっ😊
    みなさんのご意見をいただき、仲地先生の評判が良く糸数から仲地レディースクリニックに行かれる方も多いみたいですねっ✨

個室・普通分娩プラス5万ぐらいのお支払いがあったんですねっ💡
    もし、仲地先生の所で出産お願いすると42万プラス10万ぐらい用意してた方が安心ですねっ💦

kasumiさんが、胎児スクリーニング検査?というのをやってるそうなのでとの事で、私も仲地レディースクリニックで出産しようと決めました!
    ありがとうございます😊

• 4月26日
はるはる

現在通っていて、もうすぐ予定日です😚
選んだ理由は、実家から近く、新しくキレイだったからですが、
仲地先生はとても嬉しい丁寧で優しいと感じます!
4Dエコーの時も顔が見えるまで、けっこう粘ってくれます!
助産師さん達もみなさん優しく接しやすいですよ!

なので、あすさんの様な対応にびっくりしましたが、こればっかりは人によって感じ方も違いますし、合う合わないありますからね😢

費用ですが、やはり高めかなーと思います
4人部屋で42万で、個室だと1泊9千円〜の追加料金で、部屋タイプによって違います!
あとは、分娩時間によって診療時間外だと追加料金がかかるようです!
なので、平日日中に産まれてきてねーとお腹に話掛けています(笑)

4Dエコーの無料動画サービスや、産後のエステなど、そういったサービスが充実しているから高いのかなぁ〜と思ってますが、、、😂

• ぁぁぁ

ぁぁぁ

はるはるさん、返信遅くなりましたごめんなさい。
    もうすぐお子さんに会えるの楽しみですねっ❤️
    実家から近く、建物も新しくキレイな方がいいですよねっ✨仲地先生優しい方なんですねっ^ ^みなさん同じように優しく、エコーも顔が見えるまでみてくれるとの事で私も少し良い先生なんだと思えるようになりました!

費用は高めですねっ…
    個室でゆっくりしたいですが、一泊9千円〜は悩みますねっ💦

4Dエコー?無料動画サービスがあるのは嬉しいですねっ😊
    先生の人柄やサービスが充実していると通いたくなる気持ちがわかってきました!
    再来週、もう一度受診予定なので行って来ます!

• 4月23日
  • はるはる

はるはる

コメントした夜に出産しました笑
    まさに今入院中です‼︎

私は仲地にしてよかったなーとしみじみ思ってます😊

昨日の朝とさっき先生自らお部屋に様子見に来てくれました!

1人目の病院ではそんな事なかったので、びっくり‼︎

助産師さん看護師さん達も、分娩中もとても頼もしかったです😭

食事に関しては、和食中心で、栄養面に気を付けてくれてるなー!という感じです!

次の診察の時にまた考えたみたらいいと思います!
    合わなければ他に移っても全然問題ないので、自分が安心して通える所が1番です☺️

• 4月24日
ママリ

はじめまして😄
私は安座間と仲地で迷いました〜😌周りの友達に評判を聞いて、先生の腕やスタッフの対応、サービスの充実トータルして仲地に決めました😄
私は毎回旦那と検診に行くのですが、旦那にも分かりやすく説明してくれますし、4Dエコーも毎回見せてくれます!上記の方が言うようにお顔が見えるまで粘ってくれます!😂噂通りの優しい先生です😄私は医療従事者なのですが、お薬も特に問題なく、仲地先生・スタッフさんも信頼できる方々なので正直ビックリしてます!!でも、人間ですから、相性は確かにあると思います💦なので、自分が信頼できる産婦人科を見つけるべきかもしれませんね😊ちなみに料金は手出し10万以内を用意してた方が安心と聞いてます!まぁー、エステやスパなどサービス充実してますからね😂私は第一子なので、旦那が「お金の事は気にしないで」と言ってくれたので、奮発して😄

• ぁぁぁ

ぁぁぁ

返信遅くなりごめんなさい。
    安座間産婦人科も良いと良く聞きますよねっ(o^^o)
    旦那様にも分かりやすく説明してくれるのは嬉しいですねっ😃第一子の時のエコーはどんなポーズしてるのかなどわかりにくくエコー写真みてもわからなかったりが多く、仲地先生はエコーも時間かけてくれたり説明も丁寧との事なので私も仲地レディースクリニックで出産したいなと思うようになってきました(*^^*)

• 4月23日
はるまま

まだ出産はしていませんが、仲地レディースクリニックに通っています!料金に関しては他の方が丁寧に説明してくださっているので省略しますね!

私は妊娠確認?するときに医療従事者のいとこにすすめられて電話してみたらちょうどタイミングよく空いていたので行ったのがキッカケです!

お家から少し距離があるので近くの病院にしようかといろいろ口コミ調べたりしましたが、他のところは先生が淡々としてるなど書かれている中、仲地は口コミも良かったし、もしかして先生ってこんなものなのかも!と思いました☺️(笑)

助産師さんやスタッフの皆さん優しくて、通いなれてくると先生の対応も丁寧で優しいなーと思うようになりましたよ😊
他の方も書かれていますが、お顔見えるまで時間かけてエコーもしてくれましたし、旦那さんやお母さんが来た時もしっかり説明してくれましたよ!
エコー写真もキレイに見えたところをしっかり選んでくれますし、動画のサービスもありがたいです!
今はアプリで予約もできて動画も見れるようになって便利になったなーと感じます!
他の病院でお薬もらった時も、しっかり調べてくれて対応してくれました🤰

ただ私も相性というのがあると思います!
私の友人は、いろいろ近くの病院を回ってここがいい!と思ったところに決めたと言っていました!
病院選び迷いますよね😢

• ぁぁぁ

ぁぁぁ

返信遅くなりました💦ごめんなさい。

口コミでも評判がある病院なんですねっ💡しかも、医療従事者の方が言うので良い病院なんだなぁ〜と!!!!!

私も通い慣れて来たら、先生とのコミュニケーションできるのカナッ⁉️って思いました!再来週病院に行って来ます🏃‍♂️

• 4月23日
りせりく

③まだ出産前で支払いはまだなので、わかりませんが、特別高い‼とは思いません。
上ふたりを出産した産院よりは、良心的な値段と、かなりお得なサービスと思ってます。

①糸数病院で2人産んだ姉に、仲地先生優しくていいよ‼と勧められて、初診の感じで決めました。

②こればかりは、相性があると思うので、淡々と言えばトーンが変わらない先生だから、淡々としてる感じもしますが、めちゃめちゃ丁寧で優しいし、本当に子供が好きなんだろーな。
って感じです。
子供ふたりと旦那と検診に行けば、先生自身が後ろの部屋に行き、わざわざ3人座れるように、椅子を持って来てくれました。
毎回腰を上げ椅子を、どうぞと差し出してくれます。
エコーも毎回かなり丁寧です。

もうすぐ臨月ですが、最終的に出産の時の助産師さんとの相性と、入院中どう過ごせるかで、この病院で良かった。
いいお産だったな~と感じるはずなので、今のところ先生と、看護士や受付の方に対しては、マイナスなイメージはないです‼

最初のイメージって結構大事だと思うので、大丈夫?と不信感が少しでもあるのなら、私は別の病院でもいいのかな~?と思います。

姉が今通ってる安座間も雰囲気に先生もいい感じですよ☺
受付の方も明るく優しいです。
たしか仲地よりは安くて、入院日数も1日長かったかと思います。
産後ゆっくり休みたい方には、いいかもですね☺
ご飯は食器にもこだわり、美味しいしおやつもある(仲地は多分ないのかな?)って言ってました。

と仲地先生推しなのに、安座間の宣伝してるみたいですね(^_^;)

自分らしくリラックスして、信頼出きる先生と、元気な赤ちゃん出産出来るが1番ですよ☺

• ぁぁぁ

ぁぁぁ

りせりくさん、返信ありがとうございます!
    返信遅くなりごめんなさい。

充実したサービスもあるのでそれに似合った金額なんでしょうねっ💡

みなさんが言うように、仲地先生は優しいと言いますねっ!周りの方にも気配りできる先生って凄いですねっ✨私が変に構えてしまったから良くない印象で認識してしまったんでしょうねっ😭

安座間産婦人科は、入院日数が長いんですねっ、初めて聞きました!
    安座間産婦人科も気にはなってます、参考になりますありがとうございます!

再度、仲地先生の所で受診してみて決めてみます!

• 4月23日
はるはる

打ち間違いがありました💦仲地先生とても嬉しい⇦間違いです😂

そら

過去の質問から、突然の質問すみません💦💦

質問後も仲地レディースクリニック通われましたか??
私も初回で薬間違いがあり、それ以降も色々あり不信感が・・・
なので良かったら教えてください😫💦

• ぁぁぁ

ぁぁぁ

遅くからごめんなさい🙇‍♀️

皆さんからの返答がもの凄く評判が良かった+上の子の保育園から近く、入院中家族もお泊り出来るとの事で質問後も仲地レディースクリニックで出産しました!
    妊婦健診いくうちに最初に受けた印象とは違い、仲地先生は話しを聞いてくれたり物腰柔らかい感じで結果、仲地レディースクリニックで出産して良かったなと思いましたが、薬処方があるたびに妊娠中でも出産後でも飲んでも大丈夫ですか?って確認は毎回聞くようにしてました!
    看護師さんは殆どいい人達ですが、中にはツンツンした人がいるので怖いなぁ〜って思う人もいました😥
    忙しそうで、看護師さん同士の連携が取れてない時があり違う看護師さんから同じ事を聞かれたりしました😅

薬間違いがあったとの事ですが、何処の病院や薬局でも薬間違いはあってはならない事だと私は思います💦(人なので処方間違いはあると思いますが命に関わる事もあるのでそこはちゃんとしてないとダメだと思います)
    不信感があるのでしたら、言いにくいとは思いますがその事を先生に話してみてはどうでしょうか?😭
    不信感があって、言えないままモヤモヤして出産するのは、そらさんの身体や精神面が心配です(>_<)

• 1月30日
  • そら

そら

返信ありがとうございます😭
    しかも丁寧に、本当にありがとうございます✨

出産おめでとうございます🎶🎶
    仲地で出産したんですね‼️
    そのあと何もなかったようで良かったです✨ただ、毎回確認は大変ですね😅

薬の間違いはあり得ないですよね・・・
    しかも、ぁぁぁさんで失敗してるのに、その後も間違ってるってのが怖いです💦

看護師の連携がとれてないのはわかります💦(それも不信感の1つです)

私は手術の時に麻酔効いてないのに進めようとされたり、麻酔足して術後息が苦しいって言ってるのに、麻酔足したから苦しい。と体制変えるお願いしてるのにそのまま説明されたりとあったので、先生に話するのも話しづらいです😫

ぁぁぁさんの言う通り、先生も悪い人ではないので、転院も迷うんですよね💦💦

色々考えてみようと思います✨
    ありがとうございます🎶🎶

• 1月31日
  • ぁぁぁ

ぁぁぁ

基本看護師の方はせっかちの方が多いのかなぁ〜と😓特に仲地レディースクリニックの看護師さん何かに追われてる?って聞きたくなる時がありました😥
    看護師の方からしたら毎日同じ業務を行っていて早めに業務をまわす為にセカセカしてるのはわかりますが、私たちからしたら初めての事が多いので1つでも不信感を覚えてしまうと全体的に悪く思ってしまいますよねっ、どうしても💦
    他の産婦人科も、賛否があるので自分自身で受診してみないとわからない所もあるので難しいですよねっ😭
    時間と金額かかるので他院受診して比べるのも大変ですよねっ💦

• 1月31日
  • そら

そら

わかります💦💦
    業務なのはわかりますが、対人間、しかも慎重になる妊婦相手だから、そこはちゃんとしてほしいです💦

評判見ながら、やっぱり相性はあると思うので、慎重に検討したいと思います😫

今のところ、転院するなら糸数病院ですね😊

• 1月31日