※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおママ
妊娠・出産

出産が近づくと胎動が減ると聞くんですが、陣痛が来る前に胎動が減るのはどのくらい前からですか?ご存知ですか?

出産が近くなると胎動が減ると聞くんですが、陣痛が来るどれぐらい前から胎動が減るもんなんですかね??

コメント

Any

うちの三女は
陣痛中も動いてたと思います(´・ω・`)

はやまま

胎動の減りは感じませんでした。
陣痛が来ても動いてましたよ!

なおままりん

そうですね。私も出産その日も結構動いていました。母には、胎動減ったか、減ったか?と聞かれて生まれる目安にされていましたが…

Chao

わたしも胎動減ったと感じることはなかったです!
しいて言うなら
出る直前くらいでしたね動かなかったの笑

めけ

娘は、出る直前まで蹴ってましたよ(^_^;)

happy

赤ちゃんが大きくなるので、動きが分かりにくくなるとは聞きますが、私も生まれるまで蹴られてました!

たんたん。

うちの子は臨月入ってからも胎動激しくて生まれるその日まで動いてました笑

りぃーさん

胎動は産まれるまである人はありますよ〜!
うちの子は元気にポコポコ動きまくってました!笑

胎動が減ったからと言って
必ずしも出産が近い!と言う訳ではないとおもいますけどね〜(´・ω・`;)

ねずみさん

こないだの後期指導で助産師さんに、胎動が減ってくるというのは間違いだから信じないようにと言われましたよー‼︎
これはネットかなんかで出回った嘘みたいです(´・_・`)