※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m&t
妊娠・出産

検診後に少量の出血が続いています。おしるしでしょうか?初めての経験で戸惑っています。

現在38週4日の初産婦です!
昨日金曜日に週1の検診へ行き、内診も受けました。
検診の結果では、まだ赤ちゃんもあんまり下がってきておらず、子宮口が少し緩くなってるくらいだからまだまだだねー!と先生に言われ帰宅しました( ¨̮ )
帰宅後におりものと血が混ざったような出血があったのですが、内診後には出血することがあるので気にしないで下さいと言われていたので様子を見ていたのですが…
今日になっても少量の出血が続いてます(´・×・`)

もしかしておしるしなのでしょうか(´・ ・`)?
初めての事で少し戸惑ってます💦

コメント

どらみ

1日にたっているなら電話して聞いてみた方がいいと思います!
私は出血があって昼間に病院に行ったら陣痛が来てないから1回帰っていいよと言われました ´ω` )/
その後夜中にお腹が痛くなりトイレに行っても出ないなぁって思ってたら陣痛でした 笑

• m&t

m&t

経験談ありがたいです😂💕
    出血あった際は腹痛はない状態だったのでしょうか😣⁉️
    陣痛の初期は普通の腹痛って感じなんですね🤔!

• 4月21日
  • どらみ

どらみ

全く痛くなかったです ´ω` )/
    トイレで焦ってすぐ電話してすぐ病院行って診てもらったんですけど陣痛来てないならとりあえず帰っていいよと言われましたね( *´︶`*)
    陣痛も気づかなくて5分感覚くらいになるまで家にいました 笑
    私は病院が近かったので間に合いました 笑

• 4月21日
  • m&t

m&t

そうなんですね😳‼️
    私も通っている病院に電話してみようかと思います😂
    陣痛気づかない事もあるんですね💦
    すごく痛いイメージがあるので…すごいですね😳

• 4月21日
  • どらみ

どらみ

今の子供が初めての子なので陣痛の痛みも想像出来なくて気づきませんでした 笑
    最初は我慢出来るくらいの痛みで段々我慢出来ないくらいの痛みになります(T-T)
    私はかなり安産で、陣痛から出産まで2時間半しか掛からなかったです!
    力んでと言われたら思いっきり力むと早く出てきてくれるかもしれません ´ω` )/
    きっともうすぐ赤ちゃんに会えると思うので頑張ってください!!

• 4月22日
  • m&t

m&t

私も陣痛の痛みが全然想像できなくてドキドキです😣💦
    今はお腹がずっと張ってる状態で…もしかして?と思ってます😫
    いろいろ教えていただいて助かります😂💕
    夜遅くに貴重な体験談ありがとうございます🐣✨

• 4月22日
ぶーちゃん

おしるしかもしれませんね。
腹部のはり、定期的の痛みなどありますか?心配なら病院に連絡するいいかもしれません。

• m&t

m&t

お腹が張る感じはあるんですが、定期的な腹痛みたいなのはないです💦

もう少ししたら病院に電話してみようかと思います💦

• 4月21日
リアス

私も内診終わって出血ありました!
内診出血かなって思ってましたが次の日、ゼリー状の出血があって、おしるしだ!!と思いました(*´꒳`*)
間も無く陣痛が始まり出産しました😊

内診→出産までずっと出血してました!!

• m&t

m&t

貴重な体験談ありがとうございます😂💕男の子出産されたんですね‼️おめでとうございます✨

私も陣痛くるかも!と入院準備確認することにします💕

• 4月21日