※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma-ri
子育て・グッズ

同じ月齢の子を持つママさんいますか?夜間断乳について悩んでいます。

1歳1ヶ月の娘がいます。
まだ夜間断乳してません。
そろそろしようか、どうしようか悩んでます🤔

同じような方で、同じくらいの月齢の子をもつママさんいますか??

コメント

deleted user

もう断乳しました〜😊

ぴょこがえる

一歳1ヶ月です!
まだしてません。なかなか覚悟いる気がして…😂一歳半までにすればいいかなーとは思ってます。

ままり

私も今月一歳1ヶ月で断乳しました☺️
添い乳で毎回寝かせてて、夜中起きた時が心配でしたが寝る前におっぱいあげて夜中起きた時は抱っこはせず、泣きが酷かったので一度youtubeを見せ落ち着かせそこから背中をサスサス触ったりして寝てくれました☺️トータル2日かな、、?辞めたら、夜寝るのもすんなりと寝るし長く寝るしセルフで寝るときもあって楽になりました☺️辞める前に、明日でおっぱい終わりだよ〜もう今日はこれで最後ね☺️って言ってあげてました☺️

  • ままり

    ままり

    泣きがすごくてめげそうになるし…
    周りに赤ちゃんの為でもあるからね。なんて言われて意味わかんなかったけど本当夜長く寝る姿をみると理解しました☺️でも、おっぱいあげないと寂しいです😭あげたいです😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😂

    • 4月21日
mama♥︎︎∗︎*゚

同じく1歳1ヶ月の娘がいます✨
我が家は3日前から夜間断乳はじめました!
たくさん泣いたけど少しずつ夜中もゆっくり眠ってくれるようになって、寂しい反面娘のためにはよかったのかなって思います。
その分日中の授乳好きなだけあげて、断乳はゆっくりでいっかーって思ってます🤤笑

もし夜中も飲みたくて泣いて頻繁に起きちゃうようだったら、娘さんとma-riにとってする価値は大いにあると思います😌✨

ぽち

同じく1歳1ヶ月の娘がいます!
これから夜間断乳挑戦してみようかと思ってるところです!
夜中何度もいまだに起きるのでそろそろちゃんと寝てほしいなと思って夜だけ断乳しようかと思ってます😊
私もまだ完全おっぱいばいばいは寂しいので夜から初めて段々昼間も無くなればいいな〜っと思ってます!
お互い頑張りましょうね‎|•'-'•)و✧

しじみ

うちもまだです!
日本は断乳が異様に早いそうで、海外では4歳ぐらいまで母乳飲ませるそうですよ(^-^)
さすがにちょっとそれは飲ませすぎな気もしますけど笑
なので、あげたい気持ちがお有りでしたら無理に断乳しなくて大丈夫だと思いますよ😊うちものんびりやります😊

milky☆

うちもまだしてません😊
今月から保育園に行きだして必然的に夜だけになったので、焦って無理にしなくてもゆっくり娘のペースに合わせれば良いかなと思っています!
うちの子は寝る時や夜中に授乳しても、普通に添い寝で寝かしつけしても、どちらでも起きる時は起きるし、寝る時は寝るのであまり関係ない感じです😅日中の刺激とかによるのかなぁと思います。

サヤ (๑・̑◡・̑๑)

来週で1歳2ヶ月になる子がいます。
うちの子、今は寝かしつけのときのみ授乳しています。
今月から保育所始まったし、今は体調はいいとは言えないので、断乳? 卒乳? はまだ先かなと思ってます。