※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^O^)
妊娠・出産

生理予定日前に陽性の場合、病院はゴールデンウィーク前に行くか後に行くか迷っています。子宮外妊娠の経験もあり、不安です。

生理予定日が来週の月曜日で木曜日にフライングをしたところ薄ら線が出ました!
化学流産の可能性もあるため生理予定日一週間後くらいにまだ生理が来なければ再度妊娠検査薬をする予定ですが、もし、陽性のままだった場合、病院に行くのはいつくらいがいいのでしょうか。
ゴールデンウィーク挟むため、ゴールデンウィーク前に行くか後に行くのとどちらがいいでしょうか。

今の子が産まれる前に1度子宮外妊娠をしてる為、不安はあります…
よろしくお願いします。

コメント

まだ4wになってないって事ですよね?
行くなら6w後半が理想的(胎嚢も見れるし、早ければ心拍確認もできるので)
なので3週間後ですかね😅

• (^O^)

(^O^)

わかりました!
    そうしたら5月中旬くらいに行った方が良さそうですね✨
    ありがとうございます🎶

• 4月21日
ゆん

子宮外妊娠を経験したことがあるなら、せめて5週に入った頃に一度診てもらうと安心ですね。

理想は六週頃だと思いますが、私なら連休前に一度受診します。

• (^O^)

(^O^)

やはり6週くらいの方が心拍確認出来る可能性ありますもんね(;_;)
    連休前に受診したら正常妊娠かどうかくらいは分かるものでしょうか。

• 4月21日
  • ゆん

ゆん

受診すればその分費用がかかりますが、5週に入れば胎嚢くらいは確認出来ると思います💦

病院にもよると思いますが、もし5/2あたりに病院やってるようなら正常妊娠かどうかだけでも確認されてみては?

もし子宮外だった場合、連休中に何かあったら怖いので💦

• 4月21日
  • (^O^)

(^O^)

確かにその分費用はかかりますが、もし子宮外妊娠で連休中に何かあった時が怖いと思いまして…
    もう少し時間があるので考えてみます!
    ありがとうございます🎶

• 4月21日
  • ゆん

ゆん

ベストアンサーありがとうございます✨

私は心配性なので、1人目の時は5w0d、2人目は5w3dで受診しましたがどちらも胎嚢のみ確認出来て、
    正常妊娠と分かっただけでも安心しましたよ😃

もし悩んで決めかねる場合は産院に電話で今までの経緯(子宮外妊娠したこと)を話して、いつ受診するのがベストか伺うのもいいと思います!

• 4月21日
  • (^O^)

(^O^)

私も心配性なので…(;_;)
    やはり正常妊娠かどうかが分かるだけでも違いますよね!

産院に直接聞くのもありですね!
    色々ありがとうございました✨

• 4月21日
ちよこ

子宮外妊娠されたことあるのであれば、5週で位置を確認できると安心かなと思いました。ゴールデンウィーク前でしょうかね。

• (^O^)

(^O^)

位置確認だけでも正常であれば少しは不安がなくなるのかなと勝手に思ってしまったので悩んでました…
    まだ時間があるので考えてみます!
    ありがとうございます🎶

• 4月21日
まー☆

私は同じく子宮外妊娠経験していて不安だったので5w1dで受診したら胎嚢確認できました!
無事に育ちますように🙏✨

• (^O^)

(^O^)

やはり不安ですよね…(;_;)
    正常妊娠かどうかが分かるだけでも少しは不安がなくなるのかなと勝手に思ってしまったので悩んでました…
    もう少し時間があるので考えてみます!
    ありがとうございます🎶

• 4月21日