※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ⓜママ❤
子育て・グッズ

1歳の娘が転倒し、歯茎を切って出血しています。歯茎を切るべきか、同じ経験をした方がいるか相談したいです。

1歳の娘がいます。転倒して下の歯の歯茎を上の歯で思いっきりささったみたいで血が結構出ていました💧普通歯茎を切りますかね?💧歯茎に4本の歯型がついています💧同じようなことになった方いますか?💧

コメント

sei-agarunママ(﹡ƠωƠ﹡)

息子は転んで口の端っこほぼ貫通でした(-_-;)転ぶと口の中や鼻の中が簡単に怪我します。゚(゚´pдq`)゚。

• Ⓜママ❤

Ⓜママ❤

痛いですね〜💧気をつけて見てないとすぐ怪我しますよね💧

• 4月21日
マムマム

椅子から落ちて、上の歯茎をぐさっとやったことあります😓

• Ⓜママ❤

Ⓜママ❤

その時どうされましたか?💧

• 4月21日
  • マムマム

マムマム

歯科医の友達がいて聞いたんですが、歯茎なら血が止まればそのままでいいと言われました!
    歯がグラグラしてたり、歯茎にめり込んだら歯医者だけど歯茎の場合は消毒するか全身麻酔で縫うらしいので大抵の場合は消毒で終わりだそうです!

• 4月22日
na🧸

うちの子も一歳過ぎの時怒って床に顔面から崩れ落ちて歯で下唇を切りました。流血で、私の服も娘の服も顔も血だらけでびっくりしましたが、何日かしたら治りました✨でも歯茎なんですよね?どんな感じで切ったのか分からないですが、口の中の怪我は割と早く治るので、早く良くなるといいですね✨
うちの娘は私が忘れてて、しみるもの(みかんとかトマト)を食べさせてしまったら泣き叫んでたので、治るまではしみないものを食べさせてあげるといいと思います😅