※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ka
家族・旦那

旦那が子供にヤキモチを妬いている気がします。産まれた時と里帰り中は…

旦那が子供にヤキモチを妬いている気がします。
産まれた時と里帰り中はたまにしか会えないからか可愛くてたまらないと言っていて、スキンシップも沢山取っていました。
ですが、3月末に自宅に戻ると息子よりとにかく私にくっ付いてきます。
帰って来ても息子よりまず私とハグしないと拗ねます。

私は息子が可愛くてたまらないのですが、
その様子をまるで他人事の様な顔で見てきて、
男をそんなに甘やかすな!と言ったり、
グズり出すと男なら泣くなよ!
疲れたからもう知らない!と布団に置いたり😔
冗談に決まってるでしょと旦那は言いますが、
冗談でもそんな事言ってほしくありません。

私がお風呂や家事をする時は泣けば抱っこをし、
オムツ交換お風呂等はもちろん1人で出掛けて来なよ。
と何時間も旦那ひとりで面倒を見てくれて育児には協力的です。

でも、事務的な作業で子供が可愛い
という感情が全く感じられません😢😢

男の人ってこんな感じですか?
もう少し沢山笑って動く様になれば可愛がる様になるでしょうか?
贅沢な悩みかもしれませんが、旦那にはもっと息子を可愛がってほしいのです(;_;)
同じ様な経験をされた方いませんか?

コメント

deleted user

私の旦那がそうなりそうな気がします💧

現在里帰り中、
息子ばかりの生活になり、
俺は二番手になったと拗ねた旦那。

先程も電話で、
子供産むと変わるってほんとだな、と言われ
喧嘩に…

辛いですよね😣
kaさんの方が状況が大変ですが💦

  • ka

    ka

    そんなこと電話で言ってほしくないですよね(;_;)!
    変わるに決まってるし変わらないと子育て出来ないだろ!😫😫
    って感じです、、
    子供は可愛いと思ってるとは思いますが、やはり自分と比べて旦那は子供への愛情が薄いと感じてしまいます😢

    • 4月21日
ぴぃこ

とても協力的な旦那様で羨ましい限りです。

父性は徐々に育っていくものなので、子どもがもう少し大きくなって笑顔が出てきたり感情表現が豊かになればなるほど、可愛く思えてくるようですよ😅
私たち母親は産まれた瞬間…いや産まれる前から可愛くて愛おしいですけど、男性は感覚が少し違うようですので私は割り切ってます😅💦

  • ka

    ka

    そうなんです。
    とても協力的で有難いのです😢
    だからこそもっと可愛いがってよ!とか言えなくて…
    でも、やっぱり男の人は
    産まれたての赤ちゃんとどう接していいかすぐには分かりませんよね💦
    気長に過ごしてみます!!✨

    • 4月21日
まゆり

私の妹の友達が、それで離婚しました。
旦那さんが息子さんにヤキモチ妬いて虐待してしまったので。。。
虐待してしまった旦那さんは悪いのですが、奥さん一番悪いんですけど💦
男性は子供にヤキモチ妬く方は少なからずいます。。

わんたんめん

分かります。
うちの旦那も子どものお世話は全てしてくれます。
が、私が怒ったからかな?と感じます…

家族の中でのヒエラルキーが一番下に感じる。
言葉で愛情表現してほしい。
など色々言われます…

好きでやってるというよりこなしてる感じがします…
そこで怒ってやらなくていいと言うと成長しないので任せて様子見てます。

おすもうパーティー

うちは今は里帰り中で旦那も息子1番で私にも息子が1番であってくれと言います。
だけど家に帰ったらそうなってしまうのか?と思いました💦

しかし本当に今は旦那のことを構えるくらいの余裕と時間がなくてもし
そんな風に嫉妬されたら
ちょっと喧嘩になりそうです😅

旦那と子供は別物ですがどちらもかけがえのないものに決まってるし、赤ちゃんなんて自分がいないと生きていけないのに😱って😅
そんな風になる男性もいるって知りました💦
なにもアドバイス出来ませんがコメントしちゃいました📝