※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sm
ココロ・悩み

旦那にお出かけの提案するとき、気分がのらない様子。自分はストレス発散しているくせに、家族でのお出かけを拒否される。どこかに行きたいときは提案したほうがいいでしょうか?

旦那は
わたしの行きたい場所があれば
連れていくよと言います。
提案したらしたで
気分がのらないのか
テンションやや低め。。
私は特にここに行きたい!とかは
ないのですが
気分転換にどこかへ家族ででかけたいのです。
どこか出かける場所考えて?と
旦那に言うと
休みの日までそんなめんどくさい事
考えさせないでという言葉が返ってきました。
自分は週末呑みに行って朝まで
帰ってこなかったり
前の会社の人とBBQしたりと
ストレス発散してるくせに。。。

やっぱりどこかに
行きたい!と場所を考えて言ったほうが
いいのでしょうか?
みなさんお出かけのときは
どうされていますか?

コメント

ドンちゃん

特に行きたいところがないけど、お出かけしたい時は旦那に考えてもらいます😊笑

  • sm

    sm


    そうですよね!
    それくらい考えてくれても
    いいですよね😂👏

    • 4月21日
ママリ

自分で考えることが多いですが、私ばっかり考えるのもムカつくので、たまには考えてよ!って丸投げします。
そうするとやっとやってくれますね。
それにしても、旦那さんは自分だけストレス発散してる自覚がないようですので、教えて差し上げてはどうでしょう?😅

  • sm

    sm

    自分ばっかり
    考えるのムカつきますよね!
    たしかに!!
    やっぱり自覚ないですよね😂😂😂

    • 4月21日
ほっぺ

うわー!少し環境が似ててめっちゃ共感します!😭
夫はインドアで会社の飲み会しか行かないのでそこは違うんですが、休みの日はどこか行きたいとこあるか聞いてきます!
でも自分は地元民じゃないし行きたいとこなんて分かりません💧
でも普段子どもと引きこもりなので出掛けたい…結果イオンとかスーパーに買い出しになってしまいます😰

最近「連れてってあげるみたいな感じがいらん。帰ってきて疲れたーってゴロゴロされるくらいならどこも行きたくない」とぶちまけました😂💨

  • sm

    sm


    えー!そうなんです!
    共感してくださる方がいて
    よかったです😂👏

    そうそう!結果イオンとか
    なるんです!!!😂
    提案したらしたで
    テンション低いのも
    腹立つんですよ〜😭😭😭

    • 4月21日
ぺーまま

ここ行きたいとかは
伝えます!!
どこ行きたいかなーって
感じの時は3択ぐらい考えて
旦那に選んでもらってます(ˊᵕˋ)

  • sm

    sm


    3択も考えるんですか!?😳
    すごいです!🙌

    • 4月21日
エグモ

うちの旦那は休みは出かけたい!
家にいる方が嫌!ってタイプなので、
休みの度に遠出する訳では無いですが、近場なら公園やショッピングモールに行きますよ(^-^)
遠出なら私が勝手に母親と妹誘って決めちゃってます(⸝⸝⸝ᵒ̴̶̷ ⌑ ᵒ̴̶̷⸝⸝⸝)✨笑

  • sm

    sm


    えー!
    そんな旦那さん羨ましいです!!
    いいですね😆👏

    • 4月21日
Ⓜ︎

私は自分が行きたいところをピックアップしてここ行かない?と提案します❣️
旦那も暇な時は休みの日行くところをネットで調べてこういうとこ面白そうじゃない?と提案してくれます😊
元々旦那はインドア派なんですが、子供や私が喜んでる姿を見たいらしく最近は自分から調べてくれる事が多いです☆

  • sm

    sm

    私も提案するように
    努力してみます!

    ネットで調べてくれるとこが
    羨ましいです😆👏

    • 4月21日
ママリ

行きたいなら自分で提案します!

旦那から何処か行きたいと言われればその時は行きたい場所を提案してもらい付いていきます😊

私も旦那も「出かけたいけど行き先特にないから考えて」って言われる嫌いなのでない場合はお互い考えてから言うようにしてます!

  • sm

    sm


    お互い
    考えられたら
    楽なんですけどね〜!

    • 4月21日