※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児ママ奮闘中٩( ᐛ )و
家事・料理

生後2ヶ月の女の子を育てています!みなさん、掃除機って子どもが起きて…

生後2ヶ月の女の子を育てています!

みなさん、掃除機って子どもが起きているときにかけますか?寝ているときにかけますか?

私はいつも寝ているすきに!!と思ってかけてしまうのですが、今日旦那に何も寝ているときにわざわざ起こすような掃除機かける必要はない。起きているときにかければいいと言われました...

たしかに掃除機の音で起きてしまうかもしれませんが(うちの娘は掃除機の音が好きなのか一瞬ビクッとすることはあってもスヤスヤ眠り続けます)まだ2ヶ月だし、起きているときは一緒に遊んであげたいなーと思って寝ているときにいろいろ家事をこなすようにしていました...

やはり掃除機は子どもが起きているときにかけるべきなのでしょうか??

コメント

ママリ

うちは前は寝ているときにかけてましたが、起きてしまうのでやめました💦
そして起きているときにかけると、息子が掃除機を追いかけてくるのでそれもやめました😅
今はひたすら雑巾がけの毎日です…

• 2児ママ奮闘中٩( ᐛ )و

起きてしまうようになるんですかね?💦動けるようになるとそういう悩みもあるのですね😣

• 4月21日
みるく

あみさんがやりやすい方でいいと思います♪うちの子も掃除機の音でビクッとしても寝続けます😁なのでソファに寝かせて気にしないでかけちゃいます!
起きているときは、可愛くて可愛くて、離れたくなくて構ってたいですよね~😆💞わかります!
しかもだんだん離れたのがわかって泣かれるようになるし、、、😍
用がなくて急いでるときじゃないなら、寝るまで遊んで寝たらかける、でいいと思います❣️

そうなんです😍起きているときに姿が見えなくなるとふぇっふぇっ...と泣き出すので、どうしても寝ているすきに!と思ってしまいます...
    起きているときはかまっていたいというのをわかってくださり嬉しいです😆

• 4月21日
エリナ

私は娘が起きてるときに掃除機かけてます☺️
毎日同じ時間にかけているので娘も掃除機中は大人しく待っていてくれてます!
待っている間は1人でおしゃべりしたりおもちゃで遊んでくれてます😂

おとなしく待っているなんてステキです!毎日同じ時間というのもいいんでしょうね!!

• 4月21日
ぱんだ

起きてようが寝てようが自分のタイミングでかけてます(笑)
でも掃除機の音とかドライヤーの音とか、騒音と思いきや意外と寝てくれます😊

わかります!うるさいだろうなあと思うんですが、意外に動じずにスヤスヤ寝てたりするんですよね〜

• 4月21日
ぴん

うちの娘もたまに眠気が勝って掃除機かけても寝てるときあります(笑)普段はご機嫌なうちに急いでかけます!
起きずに寝てるなら今のままでいいと思いますよ♪

うちの娘は眠気がいつも勝ってます(笑)今のままでいいとの言葉嬉しいです!

• 4月21日
23

起きいても寝ていても
自分のタイミングでかけてます!
私の所は寝てても起きないので..
以外に神経質にならず
騒音の中で暮らしていれば
ちょっとやそっとの音では
起きなくなったりしますよー!笑

寝てても起きないの同じですね!旦那は音に少し神経質なところがあるので、休みの日は少しめんどくさいです(笑)

• 4月21日
ゆん

うちも寝てる時にかけてます。
掃除機の音が胎内音と似ていてスヤスヤ眠る子もいるみたいで、我が子は掃除機の音がすると泣き止んだり、眠ったりします。
もし、そういう子ならむしろかけてあげた方がリラックスできていいかもしれません!

同じ方がいて嬉しいです!そうなんですね!どうりでスヤスヤ寝ているわけだ...!リラックスしているならいいですよね!

• 4月21日

下の子寝てても掃除機かけちゃってます!笑笑何事もなかったようになって寝てくれて助かります😁
上の子寝てるときはかけないようにしてます😰起きちゃうので😅

兄弟がいるとさらにかけるタイミングが難しそうです💦上のお子さんは起きてしまうんですね〜 お二人育てられるの尊敬です!

• 4月21日
ラテ∞

うちの子は掃除機音がダメでギャン泣きです🙅抱っこしてれば何とか大丈夫なので、抱っこしながら掃除機かけてます‼︎諦めてクイックルワイパーですます時もありますが😅

抱っこしながら掃除機!!私も新生児の頃1回だけありました!でも大変すぎて挫折しました(笑)かな☆さん、すごいです!

• 4月21日
ちー

赤ちゃんは掃除機の音好きって記事を見てから寝ててもかけます!起きたり起きなかったりですけどあまり気にしてないです😅最初は寝てる時はクイックルかけて起きたら掃除機とやってたんですけど起きた時かまってあげたいし掃除機音が大きくて赤ちゃんのそばを離れるのも不安だったんで寝てる時に済ませちゃいます!

やっぱり赤ちゃんは掃除機の音がすきなんですね!!起きているときはかまってあげたいですよね〜わかります!!

• 4月21日
K...❤❤

起きている時にかけます!
終わるの待っててくれます😭笑
掃除機の音ってお腹の中に
いた時と同じような音みたいですね❤
安心するのかな?😋

終わるの待っててくれるなんてステキです!安心してくれているのならいいのですが...!

• 4月21日
HEママ

生後2ヶ月くらいまでは
昼間寝てることが多かったので
その隙にかけてました(*゚∀゚*)

最近は昼間起きてるので
その間にかけてますよっ!

掃除機やドライヤーの音は
赤ちゃん安心するので
泣き止むって言いますよね♡

家事、育児はやる人が
やり易いようにで
いいと思いますよっ(*´∇`*)

起きている時間が長くなってくると、起きている間にとなってきますよね!
    まだ寝ている時間の方が多いので、やっぱり起きているときはかまってあげたいです!

• 4月21日