※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなみ
子育て・グッズ

ベビーカーを使えず、横抱き抱っこ紐を探しています。商品説明に生後0日〜24ヶ月と書かれている商品が気になります。アドバイスやおすすめをお願いします。

ベビースリングについて質問させてください😭

産後退院してすぐ、京都から東京まで新幹線を使い里帰りをします(先生には相談済です)
その際ベビーカーを使うつもりでいたのですが、よくよく調べてみたら
ベビーカーは生後1ヶ月経過してから
と書いてあり横抱き抱っこ紐が必要だと気づきました😷

こちらの商品が値段的に気になっているのですが、商品説明に
生後0日〜24ヶ月
と書かれているので大丈夫でしょうか…🧐?

あまりにも品数や説明が多く、いろいろなものを見すぎて疲れてしまいました😢
アドバイスやおすすめなども教えていただきたいです…

コメント

スリングは使えるのはほんの一瞬なので、新生児から使える縦抱きの抱っこ紐を購入されてはいかがですか?

• はなみ

はなみ

新生児から使える縦抱きもあるんですね( ´・ω・`)
    ありがとうございます、調べてきます!

• 4月21日

退会ユーザー

私はエルゴアダプトです。
    インサートなしで使えますよ。
    縦抱きがしんどそうなら、途中で下ろして手で抱っこしても大丈夫だと思います。

• 4月21日
あーちゃん

皆さんかかれてるような新生児から使える縦抱きの抱っこ紐なのですが、、
体重の下限があります。
エルゴアダプト買って準備していたのですが3.2kgからしか使えず、小さく生まれた我が子は使えませんでした。
ちなみにビョルンオリジナルは3.5kgからです。
私も新幹線乗って里帰りだったので慌ててベッタのキャリーミープラスを買い足しました。首がしっかりするまで不安だったし、良く寝てくれたので重宝しましたよ💕

• はなみ

はなみ

下限もあるんですね😭
    もう何から見たらいいやら…

退院してすぐ新幹線でしたか?( ´・ω・`)
    ひとりで帰るのでめちゃくちゃ不安で…
    キャリーミープラス、見てみます!

• 4月21日
  • あーちゃん

あーちゃん

退院して1週間後に新幹線乗りました🙆‍♀️
    誰かお供いますか⁉️
    居なければ荷物は全て送ってしまって最小限の手荷物で帰ってくださいね💓
    スリング、片手は支えるから塞がってしまうので…。
    私はリュックに必要な物詰めて、スリングで帰りましたが結構大変でした。

• 4月21日
  • はなみ

はなみ

おお…!先生に
    それくらいで帰るの大変やで〜😏
    って脅されて怯えてたとこでした😂

たぶん一人だと思います😫
    片手塞がって荷物、お財布出すのも大変ですもんね…
    ありがとうございます、荷物全部送ってキャリーミープラスねだってみます!😭✨

• 4月21日
しまじろー

私も上の方と同じです。

ベビービョルンが最強ですよ。

• はなみ

はなみ

ベビービョルンで検索してみました、ありがとうございます!😭

• 4月21日
ゆーもあ

新生児から使える縦抱きの抱っこ紐おススメです😊うちはベビービョルン 使ってます🙌

• はなみ

はなみ

ベビービョルン見てきたのですが、この説明なら大丈夫でしょうか…!?😭

• 4月21日
  • ゆーもあ

ゆーもあ

えっと、商品説明がどう心配なんでしょうか?💦

• 4月21日
さみー

抱っこ紐よりスリングが良いのでしょうか?
スリングは片手で支えてないといけないと思うのですが帰省する際に手があかずバタつくかなぁと思います。
抱っこ紐ならエルゴのアダプトかオムニ360がインサート要らずでおすすめです。

• はなみ

はなみ

区別がちゃんとついてませんでした😷
    抱っこ紐で探し直してみます、ありがとうございます😢

• 4月21日
ママリ

ベビースリングが良いのであれば、ベッタのキャリーミープラスが少しなら両手をあける事ができますよ( *'ω'* )

• はなみ

はなみ

キャリーミープラス、コメント欄見るだけで人気とわかりますね…!
    こちらの購入を検討してみようと思います、ありがとうございます…!🧐💕

• 4月21日
はる

このメーカーではないですが、スリング使ってます!
両手離しても大丈夫!と言われてますが、私は首が怖くてなかなか両手放しはできてません。
ただ新幹線移動なら片手で首のサポートしてもそこまで負担にはならないので大丈夫かと思います。 赤ちゃんの大きさにも寄りますが座った時、若干座席より赤ちゃんの頭が横に飛び出ちゃうかもしれません。そこだけ周りとぶつからないように気をつけて座れば大丈夫かとおもいます。
ちなみに私はバスで移動時に使用しています!

• はなみ

はなみ

いくらぶら下がってるとは言っても、赤ちゃんから両手離すなんて怖いですよね😱

ありがとうございます、ちょっと席からずらしてだっこしようと思います( ´・ω・`)!

• 4月21日
ぱぴこ

うちの子はスリングダメでした。。
確かベビービョルンは3.5キロ以上からなので、うちの子は小さかったので、しばらく使えませんでした。。
産まれてみないとわかりませんが、おくるみで抱いて移動とかも考えておいた方がいいのかもしれません。

• はなみ

はなみ

直接抱いた方が、のパターンもあるんですね😢
    体重制限…問題山積みです😭笑

• 4月21日
あーちゃん

新幹線のチケット、携帯、交通系ICカードとクレジットカードはポケットに入れてすぐ出せるようにしとくと便利です💓
ほんと、荷物は最小限ですよ‼︎
入院中にしっかり母乳だせるようにしておくとミルクも哺乳瓶もお湯も持たなくて良いのでさらにおすすめです

ちゃき

私は出産までにお気に入りのが見つからなかったのと、生まれてすぐの縦抱きに不安があったので、横抱き出来る抱っこ紐をレンタルしました。
ホクソンベビーで1ヶ月2000円程だったと思います。
生後1ヶ月目前で、デザイン的にも機能的にも気に入ったのが見つかったので、縦抱きインサートを購入しましたよ♪

ゆかちゃん

わたし、退院してすぐに
京都から長崎まで新幹線で帰りましたが
エルゴで帰りました!( ^ω^ )

ただ、新幹線の中はほとんど
普通に抱っこ紐を、外して横抱き抱っこしてました。

駅から歩いたり
駅と駅の間だったりの時のみ抱っこ紐が必要でした( ^ω^ )

ムギのスリングが大判でいいですよ( ˊ꒳ˋ ) ᐝ
3歳の子でも使えますし
付け方しだいで長く使えます( Ö )

ちなみにスリング両手離して使えるので
家事とかも抱っこしながら出来ますよ(*´˘`*)♥
リングの形によりけりです!

トコちゃんベルトつくった
助産師さんも
スリング推奨してるのでオススメです( ˶´⚰︎`˵ )

ゆにゃ

私は抱っこ紐と、簡単に抱っこできる用にとスリングも購入しましたが、うちよ子には合わないのか嫌がって泣きます(´TωT`)
かさばりますが、新生児から使える抱っこ紐がいいと思います(^^)
抱っこ紐ならエルゴと友達や周りの方は口を揃えて言うのでエルゴのアダプトにしましたがつけ心地もよくて肩や腰もいたくなりません!
夏場使うこと考えると、アダプトのメッシュがおすすめです♪

ababa

わたしはボバラップを使っています!
体重関係なく新生児から使えるし密着度が高いので赤ちゃんは安心してぐっすり寝てくれます!
1本の長い布を体に巻き付けるので巻き方のコツを掴むのがなかなか難しいですが安定感はありますし、両手が空くのでとても重宝しています☺️
ですが、これからの時期は暑くて適さないかもしれないですが💦
ご参考までに☺️