※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよぴよ
子育て・グッズ

毎日硬いうんちで泣いてしまうことがあります。毎日出ているけど便秘なのか不思議です。硬いのに泣いてしまう方いますか?

毎日うんちはでてるんですがとっても硬いうんちでよく泣きます(;_;) 泣かなくてもうさぎのうんちみたいに小さいうんちがコロコロたくさんです😭
毎日でてるから便秘なのかな?って不思議なところですが硬いのには変わらないので便秘というんですかね(´•ω•`)毎日でてるけど硬くて泣いたりするって方いますか??

コメント

さーこ8

水分が足りてないんですかね?🤯

  • ぴよぴよ

    ぴよぴよ

    めちゃくちゃ水分は飲ませてます!

    • 4月21日
みぃ

そういう子もいるみたいですね!今テレビでやってますよ!!!

  • ぴよぴよ

    ぴよぴよ

    ちょうど見てました!

    • 4月21日
deleted user

水分足りてないと便秘になっちゃいますよ😓
あとウサギみたいなコロコロしてるのも便秘です!

  • ぴよぴよ

    ぴよぴよ

    水分すごいとってるんですけどね😭

    • 4月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    姉が看護師なのですが、便秘の時は
    水分と食物繊維をたくさん取った方が便秘になりにくいよーって言ってました🌟

    • 4月21日
  • ぴよぴよ

    ぴよぴよ

    そおなんですよね💡
    だから便秘にいいと一般的に言われてる物は摂取したり水分もとにかくとらせてるんですよね💦だけど便秘なので悩んでるんですよ(;_;)

    • 4月21日
さとはな

娘の保育園のお友だちがそうみたいです。
その子は野菜苦手でほとんど食べないみたいですが、
女の子は特に小さいうちから便秘の子ども多いみたいですね。
うちの子も油断すると便秘になります。
うちは普段から水分は常に常温のルイボスティーです。
ゴボウ茶やコーン茶も試しましたがルイボスティーが乳児の頃から娘の便秘にはあっているようです。

  • ぴよぴよ

    ぴよぴよ

    基本的に手づかみならなんでも食べるので野菜とかも食べますし水分もすっごいとってるんですよね😭
    ルイボスティーって便秘にいいんですか??💡

    • 4月21日
  • さとはな

    さとはな

    便秘に良いですよ!
    必ず効くとは限りませんが。

    • 4月21日
ぱん

うちのこがちいさいときには便秘のときには砂糖水をあげていましたよ(^_^*)

お湯100mlに砂糖5gを溶かして冷ましたものです!
スプーンやスポイト等で少量(30mlくらい)飲ませていました^ ^

お子さん、泣くの心配ですよね(>_<)
お腹の調子がはやく良くなりますように。゚(゚´ω`゚)゚。

  • ぴよぴよ

    ぴよぴよ

    砂糖水!やってみます😊💓
    想像しただけでも甘ったるそうですけど便秘のだに😭!

    ありがとうございました(ㅅ'︶'*)

    • 4月21日
さとはな

あとは野菜とは別に水溶性の食物繊維も意識してみて下さい!
野菜の食物繊維も多すぎるとコロコロうんちになります!
ウサギのウンチがそうなのと同じです。
水溶性の食物繊維はバナナや海草、こんにゃく等に含まれてます。

  • ぴよぴよ

    ぴよぴよ

    バナナは毎日食べてます😭
    わかめとかあげてみるといいんですかね😭難しいですね(;_;)

    • 4月21日
  • さとはな

    さとはな

    便秘の子どもってかなり多いようですよ。
    うちの子もちょっとストレス感じたりすると便秘になります。
    なので小児科でラキソベロンもらっていて、昨日出てないし今日も出なそうだなーってときは1滴~2滴飲み物に入れて飲ませてます。

    • 4月21日
  • ぴよぴよ

    ぴよぴよ

    うちの子毎日ちゃんとそれなりの量でてるんですけど硬いんですよね😭
    うちも前は3日に1回とかあったのでその時は飲ませてました!!
    様子見てまた小児科に相談いこうかなって思います😊
    ありがとうございました!

    • 4月21日
きょう⑅◡̈*

私の友達の子どもも一時期便秘になり、よく小児科で浣腸をしてもらっていたそうなんです。
その時にお医者さんにお尻を診てもらうと肛門の内側がたくさん切れていたらしく、それでウンチの度に泣いたという話を聞いたことがあります‼︎
その子もウサギのウンチでコロコロしていたらしいです😣

  • ぴよぴよ

    ぴよぴよ

    硬いときれたりよくしますもんね!

    • 4月21日