※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドキンちゃん
家族・旦那

ほとんど人見知りをしない娘が、お義母さんに抱っこされると泣きます💦私…

ほとんど人見知りをしない娘が、お義母さんに抱っこされると泣きます💦
私が抱っこしている時は、お義母さんの顔を見てニコニコしています。
あまり会わないので無理もないのですが...
泣かれたお義母さんは、可愛いけど可愛くないねーと、憎たらしいーって言いました。
笑いながらですが凄いショックでした。
自分の母なら100%そんな事言いません。
皆さんなら気にしないですか?

コメント

りこ

そんな事冗談でも言われたらもう会いに行かないです😂

  • ドキンちゃん

    ドキンちゃん

    そうですよね(>_<)
    もう触らせたくないと思っちゃいました💦

    • 4月21日
ビックマム

だから泣かれるんじゃないですかね笑
私は性格悪いかもしれないですが、めっちゃ嬉しいかもです笑
そんな事いう人に触られるのも嫌です。

  • ドキンちゃん

    ドキンちゃん

    確かにそうですね😂
    赤ちゃんはなにか感じ取るのかもしれないですね!

    • 4月21日
  • ビックマム

    ビックマム

    義母さんにとっての冗談でも、一般的にほとんどの人間が嫌な気持ちになると思いますよ。あと、いくら泣いてもめげずに抱き続けるタイプの義母さんも私的には違うと思います…怯えるような目で本当に怖い思いをして泣いてる様にしか見えないです…そのセリフ私は絶対嫌ですね。

    • 4月21日
  • ドキンちゃん

    ドキンちゃん

    やっぱりお義母さんって存在がある意味特別ですからね💦
    言われた事がずっと残ってしまいます。
    妊娠中にエコー写真見せたら、なんか気持ち悪いねって笑いながら言われた事も一生忘れません。

    • 4月21日
らん

ひどすぎます‼️ そんなこと言われたら もう会わせません!!😠

  • ドキンちゃん

    ドキンちゃん

    傷つきました😭
    もう触らせたくないです💦

    • 4月21日
ぴん

そんなこと言われたら悲しいですよね😢

  • ドキンちゃん

    ドキンちゃん

    めっちゃ悲しかったです💦
    なんかもう笑顔とか無理でした(>_<)

    • 4月21日
azu66

性格の悪いお義母さんだなー、と思って周りに愚痴りますね。悲しいというより怒りになります。

  • ドキンちゃん

    ドキンちゃん

    思っても口に出すなよって感じですよね💦
    妊娠中からちょいちょいこういう事があってその都度落ち込んでました(>_<)

    • 4月21日
だいず

気にします😅
いくら泣かれてショックだったとはいえ
自分の孫を可愛くないと言うのは
大人気ないし聞いてて良い気分には
ならないです😢

  • ドキンちゃん

    ドキンちゃん

    そうですよね💦
    かなり気分悪いです!
    次どういう顔して会えばいいんだって感じです(>_<)

    • 4月21日
村崎

娘の子ならまだしも、嫁の子だからそう思ってしまうのかもしれませんね。私なら旦那にチクリます。もう会わせたくないとはっきり伝えるかもしれません。

  • ドキンちゃん

    ドキンちゃん

    タイミング逃しちゃったので、機会があれば主人に言ってみます!
    次会うとき笑顔で会えるか.....

    • 4月21日
しゅうくんママ

娘さんは人を見極める能力があるのですね☺️

  • ドキンちゃん

    ドキンちゃん

    確かに😂
    その一言でイライラが軽減されました😆
    ありがとうございます(≧∀≦)

    • 4月21日
のママ

うちの母がそういうことまさに言いました…
こっちとしては何でそんなこと言うのってイラッとしましたが、うちの母の場合デリカシーとかないし悪気はなかったのかな…と思います😅

でも言われたら普通に嫌ですよね!

  • ドキンちゃん

    ドキンちゃん

    ショックでした(>_<)
    普段会わないからこそ余計モヤモヤします💦

    • 4月21日
mom

皆さんのコメント、批判が多くてビックリしました( ˙꒳ ˙ )💧
冗談ならいいんじゃないでしょうか?
可愛いけどって前置きしてるし…。
嫁の産んだ子供だからって自分の孫ですよ(´・ω・`)💦
可愛いし、冗談言って笑うくらいの親近感あった方がいいと思いますが💦
逆に自分の孫なのに腫れ物に触るように気を遣われても違和感ありませんか?💦💦

  • ドキンちゃん

    ドキンちゃん

    冗談の言い合える関係なら気にならないんでしょうね(>_<)
    もんもさんはお義母さんと良い関係なのでしょうね☺️

    • 4月21日
  • mom

    mom

    うちも姑関係良くないですよ💦
    皇族か!と言いたくなるような男尊女卑の鬼姑ですが、娘にとってはお婆ちゃんなので変に波風は立てたくないなーと思います😅

    • 4月21日
  • ドキンちゃん

    ドキンちゃん

    今時そんな人いるんですね😵
    もんもさんの捉え方見習わなきゃ😆

    • 4月21日
まめ太郎

嫉妬ですね笑
自分が抱くと泣くから。
ショックですが、そんな事を口にする義母には内心では、ざまあみやがれって感じですね笑
気にしなくていいですよ!逆に見せつけちゃうくらいでいいと思いますよ😊

  • ドキンちゃん

    ドキンちゃん

    ありがとうございます😭
    次会った時見せつけちゃいます😆

    • 4月21日
ちぃ

実母からそのような事言われます。
実母だから笑って過ごせるのですが、義母なら嫌だなあと思ってしまいます。

  • ドキンちゃん

    ドキンちゃん

    実母と義母は全く違いますもんね💦
    実母なら許せても義母は許せない事たくさんあります。

    • 4月21日
ひなた

うちのお義母さんも同じ事言ってます😀
娘の子にも言ってたので、気になりません!
凄い好きなのに泣かれたらショックなんだろうと思います。
子育ての経験があるプライド的なのが高いみたいです笑

  • ドキンちゃん

    ドキンちゃん

    確かにショックでしょうね😂
    変なプライド持たないでほしいです😭💦

    • 4月21日
なーちゃん

わたしは冗談でも嫌ですね😥
そういう冗談が通じる(許される)のは血の繋がった家族だけだと思います💦
わたしなら「え?かわいくないですか?憎たらしいですか?そうですかー、わかりましたー😊」って言って、すぐわたしが抱っこ代わりますね😅

それでも言ってくるようなら、無視するか「そんな言い方されたら子どもが悲しいですよー😊」って言いますね☺️

あくまでも冷静に笑顔で言いますが笑

というか実際うちの義母は、冗談なのか嫌味なのかいろいろ言ってくる人だったので、そんな感じで日々たたかってました笑

  • ドキンちゃん

    ドキンちゃん

    嫌ですよね😭
    もう抱かせるの嫌ですもん(>_<)
    戦ってたんですね😢
    確かに冗談と嫌味の区別ってつきにくいですよね。
    次なんか言われたらさりげなく言い返してみます😂

    • 4月21日
♪

私なら泣かれる様を見てニヤリですw
でも、もちろんそんなこと言う人の元へはもう連れて行かない一択ですね!!

ちなみにうちの実父は人見知りする1歳の姪っ子(飛行機移動するレベルの距離であまり会わないので、父に近付かれると嫌な顔しますw)と、まだ人見知りのない娘が両方揃っているところで、『可愛さ4:6』と発言しましたw