※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りいな
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんの体重増加について心配しています。食事内容や活動量を考え、離乳食を調整することを検討しています。

体重が増えすぎたかな?と心配しています。
女の子生後10ヶ月で、9.3キロです。
ちょうど1ヶ月前に計った時は7.8キロでした。
9.3キロは太ってないと思いますが、この1ヶ月で1.5キロ増です。やはり増えすぎでしょうか?
離乳食はモリモリ三食食べます。一食でごはん90〜100g、野菜40g、たんぱく質20gくらいです。
完母で1日4、5回授乳してます。
おやつは毎日おせんべい2枚です。食べさせない時もあります。
毎日ハイハイはたくさんしてます。つかまり立ちもします。
離乳食をすこーし減らした方がいいでしょうか?
この時期たくさん食べても将来的に肥満に繋がらないとはわかっているんですが、今日9.3キロもあってまじか!と
びっくりしてしまいました😅💦

コメント

💋

体質かなあ?と思いますよ!
その倍以上食べてる娘は7.5キロです!

  • りいな

    りいな

    体質ですか💦私も旦那も太りやすい体質じゃないので、遺伝してくれてることを願います🤣🤣💦

    • 4月21日
  • 💋

    💋


    母乳は5ヶ月で飲まなくなり
    ミルクも7ヶ月からほぼ飲まず8ヶ月で完全に飲まなくなりました。(笑)
    こっちが心配になるほど食べますが、細いのは我が家の家系かなと(笑)
    私は唯一太いですがwwww

    • 4月21日
まんまる*

うちの息子も10ヶ月でそのくらいの体重でした^_^♪
これからもっと動くようにもなるし大丈夫だと思います☺️
そんな息子は11ヶ月で10キロ超えてるはず(笑)
離乳食で満足だったようで、母乳は10ヶ月で卒業しました*

  • りいな

    りいな

    大丈夫ですかね✨10ヶ月で卒乳したんですね!私もそろそろ卒乳考えてるので、離乳食と相談してみます!!

    • 4月21日
haru.

全然大丈夫ですよ!
うちの子はかなりおでぶでしたがいまではスッキリ😆😆その時期は10キロはありましたw

もっと動くようになると変わります!

  • haru.

    haru.


    昔の息子が恋しくなるときがあります😆😆笑

    • 4月21日
  • りいな

    りいな

    可愛いお写真までありがとうございました!確かに、すっきりしてますね✨✨あまり気にしないようにしたいと思います😊

    • 4月21日
  • いろはす

    いろはす

    かわいいですねー🤗💓💓💓

    • 4月22日
  • haru.

    haru.


    ありがとうございます😊
    その時はそんなに気になってなかったんですがこうやって見返してみるとすごいな!😆😆と笑っちゃいます😆💓

    • 4月22日
ママリ

大丈夫ですよ🙆‍♀️
娘は離乳食全く食べなくてほぼ母乳なのに10kgあります(笑)

上の子もそんなんでしたが、いまは平均です。

  • りいな

    りいな

    心強いお言葉ありがとうございます😊
    あまり気にしないようにしたいと思います!!

    • 4月25日
みーちゃん\(◡̈)/

多分体質なんじゃないでしょうか?😌
曲線内なので私は全く気にしてませんよ😆
ちなみに私の息子は9ヶ月で9.4キロです😂

  • りいな

    りいな

    ありがとうございます😊
    たしかに曲線内なら気にする必要ないですよね!
    食べてくれるからよしとします😆

    • 4月25日