※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ママたん1984
家族・旦那

今週は娘が胃腸炎なり、1晩病院に入院してきました。いろいろ調べてもら…

今週は娘が胃腸炎なり、1晩病院に入院してきました。いろいろ調べてもらいましたが、病的なものもみうけられず、ウィルス性の胃腸炎と判断されました。病院にいる時もそうですが、帰ってきてからもずーっと私にベトベトでかなり大変です。今月の初めから保育園に通い始めたばかりですが、微妙な体調のなのか何度か帰された事もあったりでなかなか慣れない中での胃腸炎。休み明けがかなり心配です。同じような経験がある方のお話を聞けたら、励みになるかと思います。経験談聞かせてください!

コメント

るるべる

保育園や幼稚園に通い始めるといろんな病気もらってきてしまいますよね泣
去年から上の子が保育園と幼稚園が一緒になってるところに通ってますが、通い始めてから毎月何かしら病気になってます。
入院も二回経験しました。
もう今年4才ですが、入園する前は一年に数回風邪ひく感じでめったに熱も出なかったのに行き始めると洗礼と言いましょうか、いろいろもらってきます。
でも年数を重ねるとだんだん風邪ひかなくなると言われましたし、それまでは上手く付き合っていくしかないかなと割りきりましたよ笑
ママも辛いですが、子供の体が病気を覚えるまでの辛抱です!
お互い頑張りましょう!

•  ママたん1984

ママたん1984

ありがとうございます。長男・次男といながら初めて保育園に預けるかのように悩んでしまっています。娘もうちにいる時はたいした風邪も引かず元気な子どもでしたが、洗礼ですね。。。頑張ります。

• 4月21日
ケーキ大好き

胃腸炎ではないですが…私も先週復帰して週末は高熱。治ったと思ったらまた今週末に高熱💦仕事行ってもすぐ帰ってきたり、休んだりでこの2週間ほとんど仕事してません😱私の姿が見えなくなると泣き、旦那がミルクを飲ませようとしても抱っこしてもギャン泣きです💦月曜から保育園行けるかな?とか、旦那が休みの日に息子をお願いして大丈夫なのか?等々色々心配です😥
保育園に通い始めた頃は病気もらってきたり風邪ひいたりでなかなか登園できないって聞きましたが本当だなって思いました💦
けど、先生に子供も慣れない環境で頑張ってるから優しく見守ってあげてくださいねって言われました!

•  ママたん1984

ママたん1984

姿が見えなくなると泣く・・・まさに現在進行形です。次男が同じ保育園の1つ上のクラスにいるのですが、早くも慣れて毎日元気いっぱいで登園しているので、下とのギャップで気持ちがついてきてない感じです。1つの年の差ですが、やっぱり3歳は体力があるんだなと感じます。

• 4月21日