※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めいママ
子育て・グッズ

7ヶ月の子供が鼻水と咳で苦しんでいます。お薬がもうすぐなくなるので、病院に行きたいです。耳鼻科か小児科、どちらがいいでしょうか?

7ヶ月の子供が1週間前から鼻水と咳で苦しんでいるので小児科へ連れて行き、先日お薬を貰ったので飲ませているのですがもうすぐお薬が無くなります。まだ鼻水も咳も出るので病院へ連れて行きたいと思っているのですが、耳鼻科の方がいいのでしょうか?それともまた小児科?
どちらに行こうか悩んでいます。よろしければアドバイス頂きたいです。

コメント

ひーちゃんmama.

私も7ヶ月の娘がいて先週から結萌ママさんのお子さんのように、鼻水と痰が絡んだような咳で苦しんでいるので小児科につれていきお薬を飲ませて様子をみてましかだいっこうに良くならず痰が絡んだ咳で夜も寝にくいのか…治らないのか〜!っとおもっていたら薬が無くなりまた病院へ今日行ってきました!
小児科でいいと思います!
小児科だと前のんでいた薬がわかるしいまも同じ状態なら同じ薬かまた見てもらったときに症状により違う薬がでると思うので(´・ω・`)!

ぴっぴ

小児科の方が良いかと思いますよ。出来ればお薬をもらった病院に行かれるとスムーズですよ‼

あと加湿をして鼻水をどんどん吸引してあげて下さい。鼻水あると咳が出やすくなりますよ。
あとはいつも以上に水分をこまめにたくさんあげて下さいね。

お大事にしてあげて下さい😁

naayaa

私もお薬をもらった病気にいかれたほうが良いかと思います!
もし薬がなくなって症状が良くなっててもまたいって、ちゃんと治ったかどうかみてもらうとより安心出来るんじゃないかと思います♡

小さい体でつらそうですよね(T_T)お大事にしてください!

めいママ

皆さんコメントありがとうございます!
明日連絡して小児科へ連れて行きたいと思います!