※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
子育て・グッズ

頭を守るヘルメットをしていたので、転倒しても大丈夫ですか?初めての経験で心配です。

つかまり立ちからバランス崩して倒れたみたいなのですが、頭ごっつん防止のやつ背負わせていたためか、泣かずにけろっとしているのですが、大丈夫でしょうか?
つかまり立ちから転けたの初めてで、心配です。

コメント

ジーン

元気そうなら大丈夫だと思いますよー^ - ^
うちの子も、1歳くらいのときコケたり落ちたりよくしてましたが、子どもって意外に丈夫だなーと。

  • ちぃ

    ちぃ

    コメントありがとうございました😊
    安心しました

    • 4月21日
T

ごっつん防止してたらなおさら大丈夫です!
毎日こけて頭うってますが大丈夫です!

  • ちぃ

    ちぃ

    コメントありがとうございました😊
    安心しました

    • 4月21日
だるまなママ

うちの子も1歳くらいの時は転けてばかりでよく頭も打ってましたよ!ゴツっとすごい音した時とか焦りますよね💦
小児救急電話相談で相談した時は、頭打った後に遊んだりいつもと変わらなければ心配いらないですよ😄と言われましたよ!ただ、念のため2日ほど様子をみてあげてとも言われました!
あまり心配なようでしたら電話相談してみるといいかもしれないです😌

  • ちぃ

    ちぃ

    コメントありがとうございました😊
    ゴツッて言う音はしなかったのですが…
    安心しました

    • 4月21日