※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さんかく
妊娠・出産

7ヶ月の赤ちゃんの様子や引っ越しに伴う不安、今の子育て状況について相談中です。7ヶ月の赤ちゃんのイメージを教えてください。

7ヶ月の赤ちゃんはどんな感じですか?
今3ヶ月の赤ちゃんがいます。
7ヶ月になる頃に、引っ越しします。
頼れる人がいない土地なので、今から子育てが不安です。
今は抱っこ抱っこで夜も寝てくれないので寝不足で家事もまともにできません😅
7ヶ月になったらどんな感じなのかイメージしたいので教えてください!

コメント

YUKI

人見知りがはじまりました‼
夜間断乳したらすんなり寝てくれるようにもなりましたよ~(^^)
うちの子は
お座りもできるようになった感じです(^^)

• さんかく

さんかく

夜間断乳はいつからしましたか?
    あと、日中などはご機嫌な時間が多いですか?

• 4月21日
kana

ちょうど7ヶ月になったばっかです!

そーですね、、
離乳食を2回、
授乳はまだ、そんなに定まってませんが、5,6かいでしょうか😌

ごろごろごろごろ、うつぶせで遊んでることがおおいですが、
お座りも支えてあげれば、上手ですよ✨
なんでも、ころがっていって口にいれるので、目が離せないです。
あとは、バンボでまたせるとか💦

3ヶ月のときより一人遊びをおぼえましたが、
すこしトイレとか、ごはんつくったりとかで一人にすると泣くことも多いので、
おんぶも多いです(笑)

• さんかく

さんかく

ありがとうございます!
    おんぶが出来れば家事も出来そうですね😊

• 4月21日
YUKI

夜間断乳7ヶ月ではじめて10日かかりましたが、夜中起きて泣くこと減りましたよ!日中はご機嫌ですよ‼でも家事やるときは離れると泣くのでおんぶしてやってるのでその時子供は気持ちいのか背中で寝てます!

• さんかく

さんかく

なるほど!
    すごく参考になります😊
    YUKIさんは完母ですか??
    私は混合なのですが夜は添い乳してるので夜間起きる回数が多い気がします😅

• 4月21日
  • YUKI

YUKI

完母です(^^)
    添い乳が原因だったのかな?ってぐらい夜間断乳結構効果あったので試してみるといいかもです( ノ^ω^)ノ♥
    今は起きるときもありますが
    抱えて胸でトントンすれば寝てくれるのでまた戻して6時間はぶっとおして寝てくれます(^^)

• 4月21日
ぽんちゃんママ

うちは今6ヶ月で再来週引越しします!
引越し当日は母に預けようと思っていたのですが、最近人見知りが始まり、時にはパパでもダメで私が抱くまで泣き続けます。ママが近くにいないと分かるとダメみたいです。
なので預けるのは諦め、引越し中近くで見ててもらう予定です。
人見知り以外は、あまり泣くことも無くなりました。ただ寝返りしたり自分で動けるようになって来ますので、本当に目を離せません!引越しの荷造りも全くすすみません、、
引越し当日見ててくれる人がいないとなると、やはり抱っこ紐ですかね〜