※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっちん
妊娠・出産

妊娠7週で仕事復帰+育児と家事が不安。旦那は協力してくれるが悪阻がつらい。上の子供がいる時の悪阻での食事の工夫を教えてほしい。

現在妊娠7週になりました。
来週から仕事復帰+息子の育児と家事とやっていけるか不安です😢
旦那は育児は比較的に協力してくれます👍
悪阻は息子の頃よりはマシなんですがツライです😢
息子にはごはん作ってあげなきゃいけないので頑張らないとですよね😭😭
上にお子さんがいての悪阻の際どんなごはん作ってあげましたか?旦那の分もですがお腹に痛みじゃないけど違和感?もあるのでごはんがツライです😭😭w
良いよって物があれば是非教えて下さい🙏

コメント

ピンクちゃん

悪阻辛いですよね(>人<;)その中で仕事されるのは大丈夫ですか?余り無理しないでくださいね♡頑張らないとって思わないで(>人<;)もうすでに頑張ってますから❤️うちは3人とも産まれるまで辛くて点滴通ったりしてました(>人<;)かんたんにチャーハンとかオムライス焼うどんなどあとは生協活用してました(>人<;)

mm♡

うちも悪阻ピーク時は、ごはんにふりかけ、味噌汁とかでしたよ!笑
1歳でしたらレトルトなど利用されたらどうでしょうか?
今沢山出てますし、今だけですので😊
無理なさらずにして下さいね♡

ひな

上の子が1歳になる前ぐらいが悪阻時期だったので、レトルトあげてました
大人は主にお惣菜で
普段は作ってるんだから妊娠中ぐらい楽させてもらいましょ!