※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yu-a
子育て・グッズ

ピジョンの搾乳機を購入検討中です。電動と手動、どちらがおすすめですか?痛みはありますか?お知恵を拝借します。

搾乳機について質問です♩

ピジョンの母乳実感の哺乳瓶を使ってるので、ピジョンの搾乳機を買おうと思っているのですが、電動と手動どちらがおすすめでしょうか??(>_<)

それと搾乳機って痛みはあるのでしょうか??(>_<)

教えてください(>_<)

コメント

むぎ

手動使ってました(*^^*)
電動は使ったことがないですが、手動で問題なかったです(*^^*)
多少手は疲れましたが^^;
痛みはないです!

ひぃたんmama

ピジョンの電動搾乳機を買いました!
手動だと大変と言われたので、、

電動よかったですよ!
強さも調節出きるし一定間隔で絞ってくれるので!!
痛さもありませんでした(ㅅ´˘`)♡
むしろ胸が張る痛さのがあったので張ると早く搾乳したいと思うことのが強かったですよ(๑•̀ㅂ•́)✧

ゆっこ1212

私は、初めに産院で電動を使わせてもらっていたので、
退院して姉に手動を借りた時に疲れて大変だなぁ~と思いました💦💦

母乳を保存とかするんですか?!

私は、おっぱいがはって大変なときは搾乳機より手絞りの方が楽チンでしたよ(*´▽`*)

みゆmomo

私、両方使ってました!
疲れている時は自動で、余裕のある時は自動でした。
私の場合、自動の方が勢いよく母乳を出せましたよ~

でも、搾乳器は乳腺を痛めるから余り使わない方が良いと言われた事があります。

でも、私は色々と事情があり2ヶ月くらいは搾乳器にお世話になりました。

みゆmomo

あっ!
痛みはありませんでしたよ!

いちごねこ

手動のやつ持ってました。
搾乳するのって子育てのうちにほんの一瞬に過ぎないので手動で良かったです。私の場ですが^_^
すぐ使わなくなるから。笑