※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽにょ〜
妊娠・出産

妊娠中で寝たきりの生活で息子との時間が取れず寂しい。産まれたら気持ちが晴れるか不安。2ヶ月半辛抱。

自宅安静中で私と子供は実家。旦那は旦那の実家。明日は子供を見てくれる人がいないため今子供は旦那と旦那の実家に行きました。寂しすぎる。寝てる事しか出来ない私は息子に何もしてあげられない。何も問題なく妊婦生活送ってる人は沢山いるのに私は妊娠してからずっと、今年に入ってからずっと寝たきりの生活。世間からも置いてかれてる気がするし、気が狂いそう。何より息子と出掛けられないのが一番悲しい。すごく成長する今の時期に色んなものを見せてあげられない罪悪感。後2ヶ月半の辛抱。産まれてからもどこかに連れて行ってあげれるわけじゃないけど産まれてきたら私のこのネガティブも消え去るんじゃないかな。晴れ晴れした気持ちで子供といたい。妊婦生活はこれでおしまい。2ヶ月半ワープしたい。息子いない。寂しい。負のループ。2ヶ月半長い。長い。長い。長い。

コメント

ゆた

こんにちは。私も今切迫で自宅安静中です。かれこれ3週間目になります。
1人目は28wから入院してました。入院していた時は、ぽにょーさんと同じ気持ちで、他の元気な妊婦さんと自分を比べたり、24時間ただただ点滴に繋がれてどこにもいけないというところで、精神的にかなり参りました。泣

1人目は、

• ゆた

ゆた

すみません、間違えて送信しちゃいました。

1人目は、出産に対して未知なところからの不安。そして今回はまさしく上の子どもに対しての申し訳なさとか… すべてです😢💦

寂しいですよねー こんなに外が天気がよいのに。息子さんは元気いっぱい遊びたい時期なのに 自分は何もできなくて、1人で…って😭💦💦💦
    同じ気持ちの方はたくさんいると思いますので、不安な気持ちは吐き出して大丈夫ですよ😊👍

• 4月21日
  • ぽにょ〜

ぽにょ〜

共感してくださってコメント下さってありがとうございます😢
    自宅安静だと誰にもこの気持ちを聞いて貰えず共感してもらえず、ただ悶々としたままで溜め込んで溜め込んで息子がいなくなった今爆発してしまいました。息子には何もしてあげられないけど、息子がいるだけでこれ程までに救われていたんだなと。初期に2週間入院していて息子に一度も会えず、退院してからもトータル1ヶ月息子とは離れ離れ。双子で管理入院もあるし💦精神が崩壊しそうです。妊娠出産は思ったようにはならないですね😢

• 4月21日