※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

乳腺詰まりで痛い右のおっぱい、治るまでの経験を教えてください。

昨日のお昼から乳腺が詰まってしまい、右のおっぱいがガチガチになってます( ; ; )
マッサージや頻回授乳してもシコリがとれなく痛いです💦
このような経験された事ある方、どのくらいで治りましたか?😢

コメント

まる

お風呂で温めて指で絞ったり大勢を変えて飲ませたりでその日に何とかしてました‪‪💦‬多分何日も経つと余計に治らなくて乳腺炎なると思います😭‪‪💦‬

みちゃまま

自力では難しいと思います。
そのうちどんどんひどくなり熱出たりして大変なことになる前にぜひ助産院などでケアしてください‼本当にひどくなる前に行ってください!!助産師さんいわく、ガチガチになったら自分ではどうにもならないし、どんどんひどくなるから早く来た方が良いと言われました。いくと、痛いですが絞り出してくれて楽になりますよ。

ぎんちゃん

お風呂で暖まりながらマッサージしてから…
手で絞ってました!
搾乳機は痛かったので😢
今日中にしたほうがいいですよ!今時間あるならお風呂か…温タオルで温めて
マッサージ
絞ってみてくださーい

deleted user

わたしも先日なりました💦
何もしていなくても痛いですよね😵
お昼頃から固くなり痛み出し、
ワンオペで病院に行けないので
ひたすらお風呂で搾って
いつもと違う飲み方をさせて
(私はラグビーボール抱き?にしました)
どうにかその日のうちに解消しましたよ!
クセになるので早めに対処してくださいね😵💦

たぬたぬ

私もよくカチカチになっていたので桶谷式に行ってました!
痛くないマッサージで治してくれますよ。