※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちちたか
妊娠・出産

22wで胎動が感じられず不安です。同じ経験をされた方いますか?

22wです。胎動が今日殆ど感じません。昨日やでははっきり起きてるな〜寝てるな〜って分かったのに。今試しに40分横になってましたが、やはり感じない気がするんです。
怖くて仕方ないのですが、同じ様な経験された方いらっしゃいますか?

コメント

雪

40分ない時ありましたよ(*^^*)赤ちゃん寝てるみたいーと思ってました!

• ちちたか

ちちたか

ホントですか?そういう事もあるんですね。寝てるだけならいいのだけど…。昨日までと明らかに胎動の間隔が違うので心配です。。

• 10月21日
ハッピー

私もその位の時期、半日位動かなかったり、弱いなっていうときありました!

心配してたら、そのあと、元気だよー‼っていってる位、ポコポコ動きはじめました。

だから日によって違うのかも?
半日以上動かなかったら、連絡すると安心かも

• ちちたか

ちちたか

有難うございます!そうなんですね。。全くないかというとそうでもない気がするんですけど、明らかに昨日までと違うので不安です。日によって違うのがたまたま今日なのかな。ちょっと様子みてみます!

• 10月21日
  • ハッピー

ハッピー

全く動かなかったら、すぐみてもらった方がいいみたいですけど、少しでもポコんと動くのであれば大丈夫と先生に言われました。
    私もそうゆう日だなーと思って過ごし、今無事31週向かえてます(^^)

赤ちゃんに元気?って話たりツンツンして動くならきっと大丈夫だと思いますよ‼

• 10月21日
  • ちちたか

ちちたか

本当に有難うございますT^T。今さっき胎動少し有りました!昨日までとはやはり違いますが、少し安心しました。今晩様子みてみます!

• 10月21日
ぷにしお

私は朝から昼まで約半日胎動が感じられない日があって、午後1で産婦人科に行きました。無事赤ちゃんは元気な状態でした。旦那さんにも連絡して、号泣しました。それ以来、怖くて胎動をなるべく感じられるように集中する事が多くなりました

• ちちたか

ちちたか

そうなんですね。。その後普通に戻りましたか?何で昨日まであんなに感じていたのに…って不安で不安で仕方ありません。

• 10月21日
  • ぷにしお

ぷにしお

弱い時もあれば、痛いかな?というくらい強い日があり、その日から胎動が少し変わりました(๑•ω•๑)

• 10月21日
  • ぷにしお

ぷにしお

不安でしたら、病院に電話してみて聞いた方が楽になりますよ

• 10月21日
  • ちちたか

ちちたか

有難うございます!そういうタイミングなのかな…。。夜寝る時1番感じるので、今晩感じなければ明日病院電話しようと思います!

• 10月21日
Sakidc

糖分を取ると動いたりしますよ。オレンジジュースなど飲んでみてください。22週なら、まだお腹にスペースのゆとりがあるので、場所によって感じにくい日もあるかもしれません。
半日感じなかったら病院へ行った方が安心できますね^^

私は、大人しい赤ちゃんで、あまり胎動を感じることができず、横になって感覚をとぎすまして胎動カウントしていました。半日感じなかった事も何回もあります。ずっと不安でしたが、元気な赤ちゃん産まれました。こういうケースもありますよ。

• ちちたか

ちちたか

有難うございます!半日感じないのも普通なんですね。。ジュース無かったのでみかん食べてみましたが、やはり感じない気がするんです。。今晩感じなければ明日病院電話しようと思いますT^T。

• 10月21日
ちびでぶ⭐

私も昨日から胎動が弱く今日も朝だけ(;_・)心配ですが私が動きすぎなのかな?と言い聞かせて次の検診まで待ちます(/´△`\)

• ちちたか

ちちたか

有難うございます!周期も近いですねT^T。皆さんのコメント見るとあまり心配しなくていいのかな?と思えてきました。お互い元気な赤ちゃんが産まれてきますように。。

• 10月21日