※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
天気の子
妊活

排卵後3日に関係があり、生理予定日が20日です。体調は良く、乳房が痛む症状があります。妊娠の可能性はありますか?

排卵予定日が5日で8日に仲良ししました。妊娠の可能性はあるのでしょうか?確か、先週の土日あたりから、下腹部がキリキリしたりして、生理前痛にしは早いなーとか思ってました。20日が生理予定日です。今はお腹も痛くないし、体調も良いです。オッパイは触るとちょっと痛い感じです。可能性はあるのでしょうか?出産経験もなく分からないので、宜しくお願いします(>_<)

コメント

タロママ

排卵予定日だとすると、あくまで予定なので、実際の排卵が送れたとしたら可能性はあると思います。

普段から規則正しく生理がきていたり、基礎体温、婦人科なので排卵日が確実なら妊娠はありません

• 天気の子

天気の子

いつも結構、正確にきます!ルナルナの排卵予定日です。排卵予定前にしないと確率は低いですか?

• 4月21日
  • タロママ

タロママ

そうですか😊それでは大幅な排卵のズレが無ければ、妊娠の可能性は低いと思います。

おっしゃる通り、排卵後ではなく、排卵前にSEXして、精子が卵巣で卵子を待っているという状態が理想だと思います😊

• 4月21日

排卵が遅れていたら可能性あります。
排卵予定日に排卵していたら可能性は極めて低いです。

• 天気の子

天気の子

そうなんですね。妊活してる方は排卵予定日前に普通仲良しするのですか?

• 4月21日

退会ユーザー

妊娠の仕組みはご存知ですか?
    大まかに言うと、月に一度基本的にはひとつの卵子が排卵するのですが、その排卵した卵子の寿命は長くても排卵後24時間と言われています。
    つまり排卵後に仲良ししても、排卵後1日経っていたらもう卵子は生きていません。
    対する精子は射精後2、3日、長生きな精子だと1週間ほど生きています。
    なので基本的には排卵前に仲良しをしておき、精子を卵巣の中に待機させ、排卵した卵子を待ち伏せして受精する、というのが1番妊娠確率の高い形になります。
    なので妊娠希望であれば排卵前に仲良しをするのが理想的です。
    が、失礼ながらプロフィール見させていただきましたが、ご結婚はされていないのですよね?
    ご結婚前に妊娠の仕組みについてある程度知識をつけて備えておいた方がいいと思いますよ✨

• 4月21日
  • 天気の子

天気の子

詳しくありがとうございました。

• 4月21日