※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana
妊活

来週の卵管造影検査がGW明けに重なり、忙しい会社で休みづらい状況。上司に妊活理由で休みを取るのは難しい。何か良い提案はありますか?

卵管造影検査を来週27日にやる予定になりました!

ただ、私の会社はその時期からGW明けにかけて忙しい為休みたいと言いづらいです💦
ましてや上司は男性や休むことに対して厳しいお局様達...妊活の為に検査をして休みたいなど言えません💦

筋腫の疑いがあるので造影検査をするので休みたいです!と言おうと思ったけど微妙かな〜

何か良い案はありませんでしょうか😫??

優しい回答お待ちしています🙏

コメント

たまごボーロ

そんな感じで良いんじゃないですか(^-^)筋腫の疑いがあって検査しなければならないのですが、予約が平日のみで27日にしか予約が取れなかったので、ご迷惑おかけして申し訳ありませんがお休みをいただきたいです、
と低姿勢な感じで☺️

• hana

hana

コメントありがとうございます😊
    明日そんな感じで伝えて見たいと思います☺️

• 4月22日
あんこ

私も27日に卵管造影検査をします!
パートで仕事してますが、金曜に休みを申請すると連休で出掛けるために休むと思われるのも嫌だなぁ、と悩んでます。
かと言って、不妊治療というのも言いづらいので、知り合いの妊活中の人に相談したら、その人は「婦人科系で定期的に通院しています」と伝えて、休んだり中抜けしたりしてるそうです。
なので私もそんな感じに伝えようと考えてます。

どの程度、伝えるべきか、悩みますよね( ;∀;)

• hana

hana

同じですね😍💡
    そうなんです💦連休になるから余計に休みづらいんですよね💦

お互いに頑張りましょうね😊✨

• 4月22日
ふんわり

卵管造影検査経験者です!
卵巣に病気があるため検査しました😊

会社を休むのに上司には「卵巣に持病があり検査が必要と言われました。平日しか予約が取れないので◯◯日にお休みさせてください。ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いします。」と伝えました。

返事は、わかった。お大事に。検査頑張って🙌と言われました🙂

• hana

hana

経験者様のコメント嬉しいです😊

なるほど!そんな感じに言うのも良いですね💡
    言うのは緊張しますが、明日頑張って来ます☺️

• 4月22日