※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えま
その他の疑問

エルゴの抱っこひもを使っていてまだ息子も三ヶ月なのでインサートつか…

エルゴの抱っこひもを使っていてまだ息子も三ヶ月なのでインサートつかってるんですが、いつからインサート抜きで抱っこひもつかってましたか?
一応説明には4ヶ月から、5.5キロ以上、くびがすわってから、などかいてあるんですが、ほとんどクリアしていて4ヶ月まであと二週間ですが、今日抱っこひもしたらインサートもきちきちになってて苦しいかなぁとおもい一度インサートなしでやってみましたが、それはそれですこし大きいかなぁという感じでした。。
みなさん、どういうきっかけでインサートはずしましたか?

コメント

ぽ む り ん ☆

インサート買わずに4ヶ月くらいから使ってましたよ〜!最初のころは少し大きくて沈んでた?のでお尻にタオルしいて調節してました😊😊

• えま

えま

そうなんです、あと二週間で四ヶ月になるのに、あきらかに外すと沈んで、インサートつけるときちきちに感じてしまって、中途半端な感じでした😭ありがとうございます!!!!

• 4月21日

まだ二カ月ですが、体重も7キロ以上あるのでインサートなしで使用してますよ(^^)

• えま

えま

七キロ!!
    ビッグベビーですね!
    大きかったらインサートなしでもエルゴから足がでそうですね(⌒‐⌒)

• 4月21日

退会ユーザー

足でてますよ〜!

• 4月21日