※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hiii♡
子育て・グッズ

お昼寝が上手くできない2歳2ヶ月の子供について。1日の過ごし方についてアドバイスをください。

2歳2ヶ月。
お昼寝って皆さんされてますか?

朝7時半前後に起きます
それか朝ごはん食べて9時半から10時には家を出て公園行き2時間近く歩いたり
(子供のペースですが。)

一時間ぐらい公園で遊んでたり。


お昼にはご飯を食べに帰り、そのまんま寝て欲しいのですが寝ません。



夜は8時半にお布団に入れますが9時から10時ぐらい過ぎまで寝ません。

私が妊婦で歩くのに時間に少し限界を感じてます💦
もうきつくて笑
一緒にお昼寝したいのにしてくれないし…
実家に帰ってきてるのでやらなきゃいけないことはないのでとても楽ではあるんですがね。


まだまだ体力を使わせなきゃいけないのでしょうか?
皆さんどんなして1日を過ごされてるかどうか教えてください!

コメント

うさぎ

8時起きます。
朝ごはん食べて10時ごろから公園や買い物に1時間〜2時間。
12時 昼ごはん。
13時昼寝。
16時起きておやつ、テレビや部屋でおもちゃで遊んだり。
18時お風呂。ご飯。
21時寝かしつけます。
だいたい30分くらいで寝てくれます。
午前中にしか外には出してないです。公園では滑り台やブランコ、アスレチックに登ろうとするので手伝って登らせてます。対象年齢3歳からですが。
最近ますます活発になってきて、私も疲れます。

  • Hiii♡

    Hiii♡

    寝てくれるんですね(´・ω・`)
    同じ感じなのになぜ。…
    一度、プールにも連れて行きましたが
    5時に寝てそのまんま朝まで起きませんでした
    それをしたほうがいいのかなー。とか
    でももう臨月なのでなかなか…

    • 4月21日
あーか

うちはお昼寝しないですo(>_<*)o

  • Hiii♡

    Hiii♡

    しないんですか?
    何してます?
    何時に寝るんですか?

    • 4月21日
  • あーか

    あーか

    午前中は目一杯外遊び。
    午後はお家で遊びます(*^ー^)ノ
    19時過ぎには寝ます!

    • 4月21日
  • Hiii♡

    Hiii♡

    早いんですね…
    ありがとうございます😊

    • 4月21日
ママ

7時00分 起床 ご飯
8時30分 姉兄の園バスのところへ、バイバイして帰宅。
9時30分 外出(支援センターか2歳教室、買い物)
12時20分帰宅、昼ごはん
13時00分 昼寝
14時30分~15時00分 起床、姉兄の園バスお迎え、おやつ
17時30分 ご飯
19時00分 お風呂
20時00分 就寝。

こんな感じです。
お昼の姉兄のお迎えのとき寝てたら 連れていきませんが、15時00分には起こしてます!

  • Hiii♡

    Hiii♡

    やっぱ夜とかもあるので3時とかには起こしたいんですがなかなか寝てくれず。
    3時すぎたらもう逆に寝ないで欲しいんですけどたまに寝てしまったり。
    ほとんど寝ませんが…
    3歳までは寝かせたほうがいいのかなー?と

    • 4月21日
とびぱと

起床7時〜8時
午前中は児童館や公園、買い物に出かけて
お昼ごはん12時半
お昼寝13時半〜15時
夕方はお家あそび
就寝は9時半です。

旦那がいて午後も出かけたりするとお昼寝しなかったりするときもあります。その時は8時半ころに寝ちゃったりします。
私もいま妊娠中でつわり中なので体調が良くなく横になりたいので、お昼ごはん食べたらお布団に行って先に寝ちゃいます(^^;;そうすると自分からお布団に入ってきて寝ちゃいます。
お昼寝がないと自分の休憩時間もないから疲れますよね。

まー

私も今里帰り中です(^^)
だんだん歩いて付いてまわるのキツイですよね(^^;;

うちの場合は6時前〜6時半に起きてきて走り回ったり朝ごはん食べたりして10時〜12時頃買い物行ったり散歩したり、家でTV見たりです!

1時〜2〜4時間ほどお昼寝。
9〜10時就寝です!

うちはお昼寝しすぎかなと思うのですが楽なので寝かせちゃってます(^^;;💦

  • Hiii♡

    Hiii♡

    すごい早い笑
    もう着いていけない、そんな早いと笑
    凄いですねー。

    確かに寝かせちゃいますよねー。
    だって6時おきだもん笑
    ほんと尊敬します!
    私が朝起きれないので(´・ω・`)


    あと、上の子も下の子も同じですね\(°∀° )/

    • 4月21日
  • まー

    まー

    私も無理です(^^;;
    9時に寝かすと5時とかに起きてきます(T . T)
    怖くて出来るだけ10時までは寝かせれないです(笑)

    下の子産まれるの楽しみですが2歳の怪獣と寝ない新生児は恐怖ですよね🤣

    • 4月21日
  • Hiii♡

    Hiii♡

    えー!
    凄いですね笑
    すごい健康的な娘様♡
    逆にちょっとだけですが笑
    羨ましいです!


    楽しみですね\(°∀° )/

    • 4月21日