※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびまる
その他の疑問

お見苦しく汚い写真申し訳ありません私は小学生高学年の頃からニキビが…

お見苦しく汚い写真申し訳ありません
私は小学生高学年の頃からニキビが酷かったのですが
小中学生の頃はあまり重く受け止めず放置してしまい
現在このような酷い肌になってしまいました。
皮膚科に行くのが1番なのは重々承知ですが
小さい子供もいるので中々通うのは難しいです。
市販の化粧水や塗り薬などなにか少しでもましに
なる方法などありませんでしょうか?

コメント

スヌーピー

ドラッグストアに敏感肌用の化粧品やスキンケア用品があるので見てみてください

さとまる

私はよくハトムギ化粧水をつけた後にニベアパックしてます!
あとはオロナインも効くよって聞いた事があります!

もち

ALBIONのスキコンがお勧めです☺️
私もニキビが酷く肌が綺麗な友達に
質問したところお勧めされて使い始めると良くなりました🤗
高いのが難点です…(´._.`)

この赤みだと皮膚科に行って処方してもらったほうが早く綺麗になると思います🤔私もニキビに悩んでたのですが、しっかり治療して今は生理前にポツポツとできる程度まで治りました✨高いスキンケア買うより確実だと思います🤔

みくりん

私も中学生の時からニキビがひどく顔がガサガサだった時期がありました。
カウンセリングで勧められた資生堂のベネフィークNTが漢方も入っておりニキビに効くと聞いたのでちょっと高いのですが使ってみたところ
だいぶ肌が良くなりました。
個人差はあると思います。
カウンセリング自体は無料だし受けていろいろ試してみて自分に合う化粧水を探してみてもいいと思いますよ。

市販のは合う合わないあるので、余計ひどくなったりするよりは大変でも皮膚科の方がすぐ治ると思います💦
家ではとにかく触らない、洗いすぎない、洗ったら保湿はしっかり!を徹底すれば大丈夫だと思います。

ぴょん

似たような感じです(゜ロ゜)
私はオイリー肌ですが(泣)

皮膚科二ヶ所通いましたがだめでした(泣)

私には牛乳石鹸の洗顔料、ハトムギ化粧水が
一番合いました!

たが姫

化粧水、乳液はなども保湿の為にも必要ですが、なにより朝晩の洗顔です。
きめ細やかな泡洗顔を毎日欠かさずしてみてください(^-^)
ニキビは内面からの原因もありますが(生理の時など)外面要因は、毛穴に汚れが溜まり炎症を起こしてるせいもあります。これから汗をかく季節、油分が増えるので、頑張って洗顔です。
それから乾燥を防ぐ為に、洗顔の後は化粧水、乳液です。

ホントは美容液やクリーム、ゴールデンタイム(23時~2時)の睡眠も大事ですが、
まずは洗顔です。꒰⑅•ᴗ•⑅꒱
めんどくさいですが、効果ありです!

もっぷ

すごくわかります😭!!!
私も小中と放置をしてしまってニキビ跡がすごく、化粧するときもニキビ跡を隠すのにいつも必死です😂

私的にはサナのイソフラボン化粧水、乳液、オールインワンを使ってニキビ自体は落ち着いてきました😭
ピカイチの導入液もニキビには結構きいた気がします🤔
しかし、ピカイチはまあまあ高くて私も色々口コミをみながら探り探り安くてすぐに手に入る良いものを探してます😂!
昨日はメラノCCの美容液が良いと見たのでAmazonで注文したところです☺️!

ミサ

私はシナリーという化粧品使ってます!
天然なもので一回悪いものを出すためにひどくなるんですがそこから回復していきます!
アトピーや炎症が治った方のお話も聞いたことがあるので、ぜひ試してみてください^ ^