※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんが飲むミルク量に悩んでいます。45mlしか飲まないときはミルクを足すべきか、欲しがるタイミングであげるべきか迷っています。どちらが良いでしょうか?

生後20日の混合で育ててるママです。

昼間はなるべく母乳で…と
思ってミルクを足さずにいます。
スケールをレンタルしているので
なるべく測って飲ませて
いるんですが 80飲めてたり
45だったりします。
45しか飲めていないときには
やっぱりミルクを
足してあげた方がいいんでしょうか?💦
それとも そのあと欲しがるのが
早いだけだろうから
欲しがったらあげたので
いいのでしょうか??💦

コメント

あたぽん

おっぱいの張りはどうでしょうか?飲む量が少ないなら搾乳して飲ませて見てはどうでしょう?

  • さーちゃん

    さーちゃん


    それも手ですね♫

    • 4月21日
  • あたぽん

    あたぽん

    体重が増えているのなら大丈夫だと思いますよ😊

    • 4月21日
  • さーちゃん

    さーちゃん


    1日あたり23.3グラム
    増えてるみたいです😊

    • 4月21日
  • あたぽん

    あたぽん

    増えてるのでしたら大丈夫ですよ!ミルクは母乳が出なければ、あげればいいと思います☺️

    • 4月21日
  • さーちゃん

    さーちゃん


    なるほど(>_<)
    夜寝てほしいからミルク
    あげるのはなしですかね?💦

    • 4月21日
  • あたぽん

    あたぽん

    いいと思いますよ😊

    • 4月21日
  • さーちゃん

    さーちゃん


    いいんですかね??😨
    なかなか起きづらくて💦

    • 4月21日
  • あたぽん

    あたぽん

    栄養面が心配なら、搾乳→冷凍と夜の分を作っておくとか!冷凍保存は1ヶ月で1回解凍したものは残ってしまっても処分です!
    うちの子はしばらくNICUにいておっぱいあげられなかったので、搾乳でしばらくあげてました😅
    吸ってもらわないと母乳も作られないので😣

    • 4月21日
  • さーちゃん

    さーちゃん


    なるほど〜✨
    夜間おっぱいも張るので
    どぉしよーかなーと
    思ってたんですが
    睡眠時間のためミルクも
    視野に入れようと思います♫

    • 4月21日
  • あたぽん

    あたぽん

    睡眠取れませんよねー💦
    しばらくは3時間おきくらいに母乳泣きしますもんね😅
    頑張って下さい😊

    • 4月21日
  • さーちゃん

    さーちゃん


    頑張ります♫
    みんなが通る道ですもんね✨

    • 4月21日
  • あたぽん

    あたぽん

    子供もそれぞれですから、さーちゃんさんがやりやすい様に進めていけばいいと思います😊
    みんなが同じかは分かりませんしね☺️
    今は出産、育児、家事で大変だと思いますが、楽しい事も多いと思うので気軽に!笑

    • 4月21日
  • さーちゃん

    さーちゃん


    そぉですよね✨
    みんな違いますもんね😓

    • 4月21日
  • あたぽん

    あたぽん

    やっぱり他の子と比べたらーってなると思うんです😅
    その子なりに成長してたら、それでいいと思います!
    あきらかにおかしいなーって事がなければですけどね💦

    • 4月21日
苺

45しか飲んでいない時すぐ欲しがるわけではないのならミルク足さなくても良いです😄
次欲しがったときにまた母乳あげるで良いと思います😌

  • さーちゃん

    さーちゃん


    すぐに泣いて欲しがるわけでは
    ないので大丈夫なんですかね?
    2時間後ぐらいに
    欲しがります❣️

    • 4月21日
  • 苺

    母乳は毎回同じ量出るわけでもないので、ミルクで量を揃える必要もないと思います😅
    2時間も空けば十分ですね、また母乳をあげてください☺️🌠

    • 4月21日
  • さーちゃん

    さーちゃん


    そぉなんですね(>_<)
    欲しがればまたあげることに
    します😊❣️

    • 4月21日
  • 苺

    何だか紛らわしい言い方をしてしまいました😵
    ご存じかと思いますが、母乳は時間空けずに欲しがるだけあげて良いので、2時間空いているのであれば母乳が十分足りているのでミルクを足す必要はないですね、ということです💦
    体重も増えているようですし😌

    • 4月21日
  • さーちゃん

    さーちゃん


    母乳はどんだけあげても
    いいですもんね❣️
    足りてそぉなのでよかったです♫

    • 4月21日
deleted user

体重の増え方はどうですか??
保健師さんがお家に訪問されるかと
思いますがその時でもいいので
体重を測りしっかり増えていたら
なんの問題もないですよ( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )
まだ生まれたばかりの子は
上手に飲めたり飲めなかったり
するのでムラはあるとおもいます💦
心配でしたら地域の保健師さんに
電話してみると体重計りにきてくれるはずです😊

  • さーちゃん

    さーちゃん


    そぉですね♫
    あまり気にしないよぉに
    します☺️✨

    • 4月21日