※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
子育て・グッズ

赤ちゃんが泣き止まず、疲れて限界を感じている女性の相談です。

ちょっと吐かせてくださいm(__)m
28日で3ヶ月になる女の子がいます。
今朝のことなんですが、めずらしく夜中に起きず朝方5時半ごろ起きてを母乳を飲み、そこから9時まで寝て起きました。
10時にミルクを飲みそれから少し機嫌がよく、メリーが好きなようなので掃除してる間ベビーベッドに寝かせてメリーを動かしていたのですが泣きはじめて、あやしたりオムツ変えても泣き止まず、洗濯物干してる間もずーーっと泣きっぱなし。。😭😭
疲れて泣き止むどころか声が大きくなり力強く泣くばかり。
ほんとにずっと泣いてます。声枯らして…。
泣き声で頭がおかしくなりそうです。。
赤ちゃんのリズムが整ってないのも十分わかってるんですが今日は私が限界でした。
日頃は今日みたいな日と、おりこうに寝てる日とだいたい交互です。
抱っこしていれば寝るんですがおろすと泣くのでごはんも食べれず。
抱っこ紐も使いましたが、あまり効果もなくでした。今日はまだ洗い物や哺乳瓶の煮沸ができておらず抱っこしてます。ぐっすり寝たなと思っておろしてもすぐ泣きます。
こんなもんなんでしょうか?
それともどこか悪いのかとさえ思ってしまいます😢😱
子供にあたってしまい強く言ってしまって私が泣いてしまいました。
主人は楽観的なので笑って終わりです💦
長くなって読みづらくなってしまいすみません😣💦⤵ちょっと愚痴でした。

コメント

sooooooo

3ヶ月までは、そんな感じでした😭

日中に布団で寝てくれる事なんて珍しく、
ほとんど抱っこ紐で抱っこしながら
哺乳瓶洗ったり、洗濯物干してました😭

子供も家の中ばっかりで飽きてる
のかもしれないので少し散歩したり、
外の空気を吸わせてみてはどうですか?🤔

旦那さんが笑って終わりっていう方が
イライラしますね!😤💭

  • ねこ

    ねこ

    朝の時間に余裕があるときは抱っこ紐でお散歩してます。
    なんか自分の準備さえもやる気がおきなくなってしまってて…。
    自分でもヤバイなと思うんですが。。
    あと気分転換に支援センターなど行けたらいいのですが主人が車使ってるので行けないのも嫌ですね。

    • 4月21日
ォビママ

うちも赤ちゃんの頃から抱っこマンだったのでひたすら抱っこでしたょ😄✋抱っこでも泣き止まないのは辛いですよね。私もよく一緒に泣いてました。でもそのうちきっと泣き止むと思うのでイヤホンで好きな音楽聞いたりしてました✨

  • ねこ

    ねこ

    泣かせっぱなしになってしまうのがどうしても…。(´Д`)
    強く言ったらますます泣くのもわかってるんですがもうどうしたらいいものか。。

    • 4月21日
  • ォビママ

    ォビママ

    その気持ちわかります☺️泣かせてるの嫌ですよね。可哀想で😣💦うちは泣くのは肺が育ってる証拠だと思い強く言うことはなかったですがイライラしますよね😅💦

    • 4月21日
  • ねこ

    ねこ

    うるさーい!何が不満ですか?って言ってしまいました。(´д`|||)

    • 4月21日
  • ォビママ

    ォビママ

    あたしも夜寝なくて なんで寝ないのよー‼️ってきれたことあります☺️泣かないけど寝ないのにイライラして😣💦でも実際今怒られてたって覚えちゃいません。たまに当たってしまうのもありかななんて勝手に思ってます。虐待にならないくらいなら良しってことにしてます🎵🎵wwあたしダメな親です。

    • 4月21日
  • ねこ

    ねこ

    私もダメ親です😣😱😱
    疲れて帰ってきた旦那にもイライラですよ

    • 4月21日
みき

次女がそうでしたよー!ってかお昼寝は下ろして寝るなんて奇跡ぐらいです。
首が座ればおんぶで家事できたりするのでかなり楽になりました!

  • ねこ

    ねこ

    首が座るまではこんな感じなんですかね。(´д`|||)
    イライラしちゃって自分でも嫌になります。

    • 4月21日
はじめてのママリ🔰

大丈夫ですか?ギャン泣きは疲れるので、家事は全部やろうとしない、残ったら後でのほうがママの気持ち楽だと思いますよ!

9時に起きて11時頃眠くなったのかな?うちの子まだ起きて2時間で眠くなりますよ!2ヶ月でリズム整えるのはまだ難しいかなと思います!

  • ねこ

    ねこ

    なんだか自分の身支度もやる気がなくて引きこもり状態になってしまってます。
    車のないのでなおさら。
    泣くことで私に伝えてるのはわかってるんですが。。

    • 4月21日
yu-me

私も昨日朝から晩までその状態で頭がおかしくなりそうで抱っこしながら自分も泣いてしまいました😔💦何をしても抱っこしても駄目でした😔
泣くだけ泣いて夜は寝ましたが‥
急に暑くなったので お部屋が暑いとかはないですか?うちはもうクーラーつけました🙁そしたらミルク飲んで眠ってます💦

  • ねこ

    ねこ

    同じ月齢ですね。
    お部屋はいまのところ暑くもなく、涼しい風が入ってきてます。とは言っても赤ちゃんは体温が高いから暑いかもしれないですね。

    • 4月21日
ハル

魔の3ヶ月に入りつつあるのかな?

部屋の室温はどうですか?
急激に暑くなり気温差があるので(^^)
うちもぐずぐず、私はお腹ぐーぐーでギャーとなってる時期ありました😱

その時期はひたすらハイローチェアでゆらゆらしてました(^^)

  • ねこ

    ねこ

    いまのところ暑くもなく涼しい風が入ってきてるのですが…。
    手足が冷たくても暑い!って感じなんでしょうか?

    • 4月21日
  • ねこ

    ねこ

    魔の3ヶ月ってことは、、いまからさらにパワーアップですかね(´Д`)

    • 4月21日
  • ハル

    ハル


    その子によって違うのかもしれないですが、うちは厚着させ過ぎて泣いてました😅

    3ヶ月になる頃にはリズムも出来て楽になってきますが、どうして泣き止まないの?なんてこともありました

    うつ伏せの練習したりとにかく体を動かし疲れさせたらよく寝るようになりましたよ(^^)

    • 4月21日
猫がさわりたい

毎日の育児、家事お疲れさまです✨寝れないときぎゃんなきしますよー。親は寝てほしいけど赤ちゃん寝れないんですね。赤ちゃんて泣いてでしか表現できないんですよね。ママの抱っこがよっぽど気持ちが良いから抱っこ以外泣くんですねー。

子どもが小さいうちは一人で家事や育児こなすなんて無理ですよー。たまに楽な赤ちゃんいるみたいですが神話に近いです笑
なので、完璧にならないのがコツです✨

  • ねこ

    ねこ

    そうですよね。。なのでついつい洗い物が後回しになってます。猫を飼っているため部屋の掃除は毎日やりたいのでそこは泣かせてでも掃除機かけてます。

    • 4月21日
やまやま

毎日の育児おつかれさまです😣
その頃は…
午後散歩から帰ってお風呂に入るぐらいまでは、座椅子でずっと抱っこしてましたね😅
泣かないし寝てくれるしでそうなっちゃいました…。
ミルク飲ませる前に哺乳瓶レンチンしたりでした。
わたしが要領悪く泣かせっぱなしなこともあったりで。
ごはんも泣かせたままかきこんでいたような気がします。
家事はどうしても中断中断になりますね😣
今も寝かしつけた後に洗濯干したり洗い物したり、朝寝ている間に風呂掃除やったり床拭いたりしてます。
全然参考にならないかもしれませんが…😅
物音に注意はしてますが、段々音に慣れたのか起きなくなりました!
わたしはキャパ以上に色々一人でやって、うつっぽくなり、すごくしんどかったので、あまり無理しないでまわりに頼っていってくださいね😣
長々と失礼しました😣

  • ねこ

    ねこ

    私も同じような感じです。ごはんは食べたのか食べてないのかって感じですね。口内炎もなかなか治らずますますイライラ。(´д`|||)
    頼りたいんですけど、実家が県外で義実家は義父は毎日暇ですが義母は働きに出てるためあまり頼めなくて😣⤵
    なので、自宅に友達が来るとなると朝からバタバタです😱💦💦

    • 4月21日