※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
お出かけ

沖縄旅行計画について✈️この度引越しをした友人に会いにいくため関西の…

沖縄旅行計画について✈️
この度引越しをした友人に会いにいくため関西の仲間と沖縄旅行計画を立てています🤲
時期は6月末から7月の頭にかけてを予定していて、飛行機の残席をみるとほとんどない状態です。
みんなでいくなら飛行機を取ってしまったほうがお金的にもいいので、、と、思っています。
ただ、今はしかが流行していますよね。息子は今8ヶ月で、旅行のときは10か11ヶ月。1歳未満なのです。
今日小児科受診し(風邪のため)先生に相談しました。
自費ではしかの予防接種を受けていくこともできるとのこと。費用は6000円です。
沖縄では、県が安くしてくれているとのことで1歳未満でも自費で接種しているそうです。
先生たちの連絡網?のようなものがあるらしく、1歳未満は県にこないで欲しいと言われているそうです。
それだけ感染力が強いんだなぁと思いました。
そこで、相談です。みなさんなら行きますか??

コメント

じゅり

麻疹怖いですよ。なのでわたしはわざわざ流行っているところには行きません😅

  • みぃ

    みぃ

    怖いですよね😭🤲

    • 4月21日
deleted user

テレビで、はしかは空気感染するからマスクしてても移るし、感染力はインフルの10倍と言っていました😱

私なら冠婚葬祭とかの用事じゃないなら、わざわざ行かないです!

  • みぃ

    みぃ

    そんなに!れ感染力すさまじいですね。かわいい息子をそんなとんでもないところに、、、
    そうですよね!

    • 4月21日
ママリ

行かないです!
まだ予約もしてない段階のようなので、お子様のことを最優先に考えて時期を改めた方がいいと思いますよ。

  • みぃ

    みぃ

    そうですよね😭息子優先ですよね😭🤲

    • 4月21日
𝓚...💋°。⋆

お友達に会いたいですが私なら諦めます😭
予防接種でどこまで予防出来るかも分からないですし、まだ予約も取ってない状況なら流行が終わってからにします😭
私も沖縄毎年行ってて今年も!て思ったんですが、今年は諦めます😭

  • みぃ

    みぃ

    そうですよね😰😭私も諦めることにしました😭

    • 4月21日
deleted user

沖縄県民です。
現在、感染者は67名です。
県の警戒レベルは最高の3です。
銀行行くにもヒヤヒヤです。
正しいご判断かと思います。
沖縄旅行をキャンセルする方々が
323名おります。
またリベンジしに来てくださいね。

  • みぃ

    みぃ

    そうなんですね😰
    今回は諦めて落ち着いたらリベンジさせてもらいます!

    • 4月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今年は天候もあまりよくないですし、
    寒いです....
    暖かいときにまたリベンジしに
    来てくださいね!\(^^)/
    ご理解、嬉しく思います。

    • 4月22日