※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ジュディ
妊娠・出産

来週の検診が心配で、元気に育っているか不安です。体調は良好で服も着られる状態だけど、検診が気になっています。異常な症状はないけれど、心配です。

来週検診ですが、元気に育ってるのか不安です😥

悪祖はほとんどなく(もしかしたら食べつわりだったのかな?くらい)、味覚も変わらず、妊娠前とほぼ変わらない生活をしてます。

お腹も全然出てなくて服も同じものを着れてます。

こんな感じなのでちゃんと育ってるのか心配になってきました😢

異常な腹痛もないし出血とかもないし大丈夫!と自分に言い聞かせてますが、2週間に1度確認しに行ってたのがはじめて4週間に1度になったので…

来週検診の予約をしてますがドキドキです~😵
元気だといいなぁ…

コメント

なおまる

私もその頃何の症状もなく不安でしたが、元気に育ってくれてました。
4週間に1回ってホント不安ですよね(^_^;)
出血や腹痛がなければきっと元気に育ってくれてますよ♪

  •  ジュディ

    ジュディ

    ありがとうございます😭
    4週間長いですよね~…
    何も異常はないので大丈夫だと信じます✨

    • 4月21日
みるく

わかります!
たまーに胎動らしきもの感じますが、
まだハッキリとしないので

ちゃんとお腹の中でげんきにしてるのかな?とか
ちゃんとおおきくなってるのかな?って
心配になります。。。

自宅にエコー欲しくなります(笑)

  •  ジュディ

    ジュディ

    胎動しっかり感じられたら大分安心ですよね!

    私もエコーの機械欲しいです~!笑
    病院行かずに成長分かったらどんなに気が楽か…と日々思ってます😂

    • 4月21日
deleted user

12週越えると流産の可能性もぐっと減ると聞きます◡̈
あまり心配しすぎずにのんびり過ごすのが1番ですけど気になりますよね♡

  •  ジュディ

    ジュディ

    そうですよね!
    気になりますが、あんまり考えすぎないようにしたいと思います~
    ありがとうございます😌

    • 4月21日
ママリ

検診までドキドキですよね😊✨
1人目の時は毎日検索魔でした( *´艸`)クスクス

4週間って長いですよね😶💦

  •  ジュディ

    ジュディ

    ドキドキするの初期だけかと思いきや安定期間際もドキドキするとは思いませんでした😂

    4週間長いです~…
    1ヶ月をこんな長く感じたのははじめてです笑

    • 4月21日
  • ママリ

    ママリ


    2人目になると
    上の子いるので意外とあっという間ですよ( *´艸`)クスクス

    もう?17週?って感じでもあります😂💦

    • 4月21日
ぴぴ

わかります😭
そのくらいの時期だと胎動もないし不安ですよね😭
でも大丈夫です!
どれだけ大きくなってるか見られるし検診楽しみですね(•᎑•)♡

  •  ジュディ

    ジュディ

    ありがとうございます✨
    みなさんに大丈夫と言ってもらえて大分気が楽になりました!
    来週の検診を楽しみにします💓

    • 4月22日
ラファエル

その時期は不安になりますよね😭私も不安でした😣胎動もまちまちだし😭腹痛はあっても心配だし😅でも元気なことを信じて話しかけて上げてください❤️

  •  ジュディ

    ジュディ

    お腹が出てる訳でもないのでどこにいるの?って感じです😭
    先輩ママさんたちからの温かい言葉で不安解消されました✨コメントありがとうございました😌

    • 4月22日
ちゃぴ

私は悪阻一切なかったですよ!油物とかも全然食べてましたし、変化なしの生活でした!
おなかが出始めたのも五ヶ月くらいからでしたよ(ง •̀_•́)ง

  •  ジュディ

    ジュディ

    そうなんですね!
    私も揚げ物もご飯の炊ける臭いも全然大丈夫で😅友達から聞いてた妊婦生活と違う!!笑って思ってます😂
    来週で5ヶ月なのでそろそろですかね~早くお腹に赤ちゃんいることを実感したいです☺

    • 4月22日
H.mama

わかります。私もおっきな胎動を感じるまで毎日ずっと不安でした(´;︵;`)
何かと赤ちゃんのことについて
検索かけてました...(笑)
ちなみに悪阻も無く、食の変化も変わりなかったです!!
15週のお腹の出具合や、服もぜーんぜん変わりなかったですよ♡

  •  ジュディ

    ジュディ

    同じ方がいて安心しました😭
    体調変化なくてもきっと元気に育ってると信じます!

    元気な赤ちゃん出産されたのですね😄
    おめでとうございます💓

    • 4月22日
め

私も妊婦時代、毎日ちゃんと元気に育ってるのか不安で不安で仕方なくて、心音聞けるアイテム買おうか…検診じゃなくても病院行っちゃおうかな…と四六時中考えました!
いつ何があるか分からない妊娠中ですが、考え過ぎてのストレスも良くないと思うので、異常なしと言われて体調も良いという事であれば、ここぞとばかりに笑今のうちに!出来る事、遊べる場所、食べれる物、堪能してください☺️✨✨
今のうち、と思って妊婦である毎日を楽しんでください♪♪お腹の赤ちゃんもお母さんが気分るんるんしてる方が心地良いと思いますよ♪♪

  •  ジュディ

    ジュディ

    そうですよね✨
    ストレス伝わってしまったら赤ちゃんにも良くないですよね!
    悪祖もないし、体調も良好なのでたくさんお出掛けして今を楽しみたいと思います💕

    • 4月22日
deleted user

同じく15週で、23日が検診です。
私はエンジェルサウンドをもっているので、不安になったら夫と一緒に心音を聞いています。母から誕生日プレゼント何がいい?と聞かれて、エンジェルサウンドをリクエストしました。
助かっています。

  •  ジュディ

    ジュディ

    そんなアイテムがあるんですね~💡
    エンジェルサウンド、調べてみます!

    • 4月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ぜひ~調べてみてくださいね。
    同じ15週、もう聞こえますよ。
    12週から使えるので。

    • 4月22日
すぅーちゃんママ

はじめまして!
私もつわりが無かったので同じ様に4週間に1回の検診になった時すごく不安でした😭
お腹も全然出てなくて、胎動もなかなか感じられずで毎日不安でした💦
お母さんの不安になってしまう気持ちも分かりますがきっと赤ちゃん元気なのでいっぱいお腹に話しかけてあげましょう😍!
来週久々に会えるの楽しみですねっ💓

  •  ジュディ

    ジュディ

    そうだったのですね😭
    みなさんの励ましの言葉で大分ポジティブになれてきました💓
    ありがとうございます😌
    今度の土曜日を楽しみに1週間頑張ります✨

    • 4月22日