※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちもち(っ'-')╮ =͟͟͞͞🔪
子育て・グッズ

息子が保育園に通い始めてから家族全員が体調不良で病院に通っても改善せず、他の保護者も同様の状況か気になっている。

4月頭から息子が保育園行きだしてから、ずーっと鼻水、咳が出てます
熱は上がったり下がったりで保育園も休みがちです。
私と夫も息子に移されたのかずーっと喉の痛みや鼻水が出てます
病院には大人は一回づつ、息子は3回連れて行き、薬飲んでますが一向に良くなりません
ここ1週間は私、夫、息子と三人とも目やにもすごいです。
病院で三人とも目薬もらったのですが良くなりません。

一家で4月頭から今までずーーーっと体調不良です。゚(゚´ω`゚)゚。
保育園行きだしたら最初は風邪などもらうよ、と良く聞いてはいましたが、こんなに長引くなんて、、という感じです。
この春からお子さんか保育園、幼稚園など行きだした方、お子さんの体調どうですか?
大人も体調崩したりしてないですか?
同じような方いるでしょうか??。゚(゚´ω`゚)゚。

コメント

クレラップ

同じです😢
息子も4月から慣らし保育始まってから、ずっと鼻水と咳は続いていて、週一で発熱してます。

わたしも旦那ももらって、体調不良です。。。

免疫~!!!!(笑)

• もちもち(っ'-')╮ =͟͟͞͞🔪

返信が遅くなり申し訳ありません💦
    ほんと、免疫〜!!
    月が変わりましたがまた発熱したり鼻水出たり、よくならないうちにまた何かもらってきちゃうって感じです。
    もう体調は大丈夫でしょうか?
    お大事にしてください!
    回答がありがとうございました(^^)

• 5月3日
のんたん

こんにちは❗
今年からではないですが、
いままで、風邪や熱など出したことなかった娘が去年の4月から保育園に入園した当初から、風邪を引きやすくなり、特に鼻風邪、そこから毎月かならず熱が出るようになり、そこから4回ほど熱性痙攣を起こすようになりました(;_;)

もちろん、旦那もよく移り、わたしは幸いにもそこまで被害はなかったのですが、去年の6月家族三人揃ってひどい風邪をひきました(/_;)喉の痛み、咳、倦怠感、わたしは妊活してたので薬ものめず、飲めたとしても弱いやつでかなりしんどかったですね😭
そこから、夏には、流行り病も一通りかかり…やっと、冬入った頃から
免疫が出来たのか、風邪引いても
悪化したり、熱がでることはなくなりました💦

子供は、入園して一年くらいで
やっと、体調が落ち着いてくるみたいです😭可哀想ですが😢
4月からまた新しくお友だちが入園して来たので、また園内のちびっこたちは、鼻水ずーずーで、最近やっとすこし落ち着いてきたみたいです(笑)

わたしも、毎月熱や、痙攣を起こさせてしまっていたので親の責任だなぁ…ってここで相談したりしてました😢
ですが、そんな娘もいまは去年の秋頃から熱出てません(*^^*)

長くなってしまい申し訳ないです🙇💦💦

やはりみんなが通る道なのですかね、、💦
    うちも風邪など引いたことなかったので、息子は丈夫な方なのかなーなんて楽観してましたが、早速保育園の洗礼を受けました( ̄∇ ̄)
    一家で風邪引くとほんと辛いですよね、ましてや薬飲めなかったならしんどかったでしょうね💦
    一年くらいで落ち着くのですね、というか、一年もかかるのか、、、笑
    保育士さんにもやはり一年くらいはずっと鼻垂らしてる子もいるよと言われました💦
    回答がありがとうございました!

• 5月3日
ままちゃん

保育の仕事をしていました☺️

園に行くと集団生活となるので、気をつけていても色んな菌をもらってきやすいと思います。また季節の変わり目、環境の変化などもあり、4月から通い始めて体調を崩すお子さんは毎年必ずいました(´・ω・`)
疲れが溜まると熱が出てしまう子、月1で必ず体調を崩す子、、完全には治らずグズグズ長引いてしまう子…

保護者の方も子どもの風邪がうつってしまったという方居ました💦
私たち保育士も体調を崩さないようにこまめに手洗いうがい、消毒など気をつけながら仕事してました。

ですが、園に通っているうちに徐々に体にも免疫がついてくると思います!

体調不良も長引くとシンドイですよね( ༎ຶŎ༎ຶ )
お子さんも、もちもちさんも早く体調がよくなるといいですね😊🙏🏻

下に回答してしまいました💦
    ありがとうございます。

• 5月3日
まーもーめー

行き始めは鼻水出まくりでした(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
何度も娘の風邪をもらって夫に移ってでしたが徐々に強くなりました。
あんまり続くときは熱がなくても休ませて1日に2回通院して鼻水吸引や吸入してもらってしっかり治すようにしました(´༎ຶོρ༎ຶོ`)熱ないのに仕事休むの気持ち的にキツイけど(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
先週末は一家で胃腸炎にかかり散々でした笑

やはりみんなが通る道ですね💦
    覚悟してましたがいざなると辛いですね💦
    もう大人は治りましたが、息子は4月からずーっと鼻水出てない日がないです(;ω;)
    鼻水吸引も行こうと思います!
    胃腸炎も長引くし辛いですよね💦
    うちも冬にかかりました、、、
    回答ありがとうございました✨

• 5月3日
よしべぇドン

ウチだけじゃないと知って安心しました(笑)
ウチも同じ状況です(;_;)

6ヶ月から保育園に行き始めました。
娘は鼻水、発熱、咳、喉の痛み、発熱、目やに💧
親も同じ症状です。

復帰したものの殆ど会社に行けていません(-_-;)

目やには眼科に行きましたよ。
ウイルスの可能性があると言われました(^_^;)
娘は小児科だったので目薬は出ませんでしたが、月曜日に娘も眼科に連れて行こうかと思っています。

仕事場でどう思われてるか、、、
世間の目に負けず頑張ろうって思いました(笑)

同じような方がたくさんいて辛いのはうちだけじゃないんだなぁと少し心強くなりました💦
    ほんとに仕事より子供第一、ってわかってても、実際は迷惑かけるし休みづらいですよね(;ω;)
    もう体調は良くなりましたか?
    うちは息子は未だにずっと鼻水マンです(;ω;)

• 5月3日
ゆき

同じですー😭!
私なんて今週から仕事復帰したばかりなのに、火曜日に保育園から呼び出しかかってそこからずっとお休みです💦
しかも昨日今日でやっと熱も37℃台に落ち着いてきた~良かった~なんて思ってたら15時過ぎに急に40℃まで上がりました😭
自分も旦那も体調万全じゃないので、精神的にも肉体的にも親子共々すでに瀕死状態です💀

お互い頑張って乗りきりましょう😣!

40度の熱はびっくりしてしまいますね!
    もう治ってると思いますが、大変でしたね💦
    一家で全滅しちゃうと本当にしんどいですよね💦
    ありがとうございます✨お互い頑張りましょうね(^^)

• 5月3日
はちみつレモン

うちもです😂四月から幼稚園通いだしました!
うちは長女だけ咳と鼻水がズルズルと長引いていて😭熱は全く出ません🤔薬も飲んでるのに全く効いている感じがないです😱

うちも同じく薬がイマイチ効いてませんでした、、、
    もう飲みきってしまい症状は軽くなってはいますが未だに息子は鼻水ズルズルです(;ω;)
    もう体調は良くなりましたか?
    お大事にしてくださいね!

• 5月3日

保育の仕事してる方から見てもやはりこのようなことは多いんですね💦
子供も環境の変化で疲れなどもある気がします、、、
多分私自身も新年度で保育園の送り迎えが始まり生活リズムが慌ただしく変わり疲れも溜まっていた気がします(;ω;)
おっしゃるように免疫ついてはやく丈夫になってほしいです!