※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピーチ姫
家族・旦那

嫁としてダメなのかお聞きしたく投稿します。旦那の両親は飛行機で行か…

嫁としてダメなのかお聞きしたく投稿します。
長文失礼します。。

旦那の両親は飛行機で行かないといけないところに住んでます。4月初めに旦那の両親に逢いに1泊しました。そして6月に予定があるので旦那の両親が我が家に泊まりに来ます。
そして今日旦那の弟が海外赴任から一時帰国するので、逢いたいとのことで旦那の両親が東京に来るので夜一緒にご飯を食べようと1週間前に言われましたが、旦那が予定があったのでお断りしました。断ったあとすぐに『わかりました。今ホテル急いで取りました。』と返ってきました。うちに泊まるつもりだったみたいです。。
旦那は悪いと思ったのか今日のお昼ランチをしようと両親に言ったのですが…私としては今月はじめも逢ったし、6月も逢うし、別に今日逢わなくても…って思ってしまいました。
なので『えっ、逢うの?』って旦那に言ったら、『嫌なの?それはヒドくない?』と言われました。
旦那の両親は悪い人ではありません。しかし、人の心にズカズカ遠慮なく踏み入れて来るような感じの明るいおばちゃん!って感じの方で私は少し苦手です。。子供も懐いておらず逢うと泣きわめき大変です。

やはり、逢わないのはひどい嫁なのでしょうか…

コメント

あーか

ダメだとは思いませんが、言い方かな?!とは思いました(ノ_<。)
もし私が旦那さんの立場で、両親がくるってなった時に「え?!会うの?」と言われたら、あー嫌なんだな。ってちょっと嫌な気持ちにはなるかなと読んでいて思いました…

• ピーチ姫

ピーチ姫

言い方が問題ですね…いきなり言われたので、えっ?って気持ちが大きくなってしまい、あんな言い方してしまいました。。

• 4月21日
あかちゃんまん

毎週じゃないですし、予定あると断って「わかりました、ホテルとりました」ってきたなら、お昼のランチくらいいいんじゃないかなーと思いました💦

やっぱり孫に会いたいんだとおもいます✨

• ピーチ姫

ピーチ姫

逢ってないから孫が懐いてくれないって考えが強いので、逢いたいのはわかってはいるのですが…

• 4月21日

全然そんなことないと思います。
逢わない人はもっと逢わないですし、やっぱり義両親には気を使って疲れますし!
むしろ何かってに泊まろうとしてるの?と私は思っちゃいます。笑

• ピーチ姫

ピーチ姫

ホテル代がかかるから泊まらせて!って感じの両親です。。毎回言われるので。

• 4月21日
みゆマミーず

車で一時間半のとこにいますが月一が限界です、、

• ピーチ姫

ピーチ姫

月1が限界ですよね。私の場合はたまにしか逢いませんが、どうしても苦手な思いが強すぎて…

• 4月21日
ぷにぷにぷにお

うーん、逆の立場で旦那さんに言われたら嫌じゃないですか😌?
ランチくらいなら行ったほうがいいかな、ちょっと冷たいなーと思いました!💦

• ピーチ姫

ピーチ姫

そうですよね…言い方反省します。
    結局行くことにしました?

• 4月21日
♥pipi mama♥

1週間前に言われて断ったら
「今ホテル急いで取りました」って
言うの遅いし、あてにしすぎだし、
嫌味に聞こえてちょっとどうかな〜と
思ってしまいました😥
義母にはたまに会うくらいからちょうど
いい関係保てると思うので、ひどい嫁
なんかじゃないですよ!!

• ピーチ姫

ピーチ姫

ありがとうございます。たまに逢うのがちょうどいいですよね、本当に!

• 4月21日
かやのしゃ

義両親から自分の両親におきかえて、遠いところに住んでて普段なかなか会えない、会うチャンスだ、となれば月初にあったばかりでもランチしようかなと思います。

ただ勝手に泊まるつもりでいたのはなんでやねんって感じですね。

• ピーチ姫

ピーチ姫

わざわざ来てくれるのでランチ行ってきます。
    毎回うちに泊まろうとします。しかもだいたい1週間前くらいに言ってきます…

• 4月21日
  ミチル

どちらの気持ちもわかります。

逆にこれが、自分の両親だったとして

旦那さんが
会いたくない。

というと
気分は悪いとおもいますよ。

でも、
義両親にあうのも
苦痛です

私は実家が高速で4時間と遠いですが、
年に5回以上は両親にあってます。

泊まりにきたり、会いに行ったり。

一度あうと1週間くらいは泊まります

が旦那は何もいいません。

多少気をつかってるようですが、
両親も初孫なので可愛くてしかたないです。

せめてもの
親孝行とおもってます。

難しいかもしれませんが、
頻繁に泊まりにくるとかではなければ
食事は我慢してあげたほうが

夫婦円満にも繋がるではないでしょうか?

あくまでも私の意見ですので参考程度にしてくださいね!

• ピーチ姫

ピーチ姫

ありがとうございます!結婚したからには旦那の両親も大切にしないといけないのはわかってます。がなかなか行動にうつせず…今日はランチ行ってきます!頑張ってきます。

• 4月21日
ママ

男って本当親思いですよね💧
悪く言えばマザコン。
ヒドいもなにも、泣きわめいた子供を面倒みるのは自分だしぶっちゃけ面倒ですよね💦
子供もかわいそうだし😭
私はひどい嫁なんてまったくもって思いませんでしたよ🤣たまに仲良し嫁姑居ますが、ほんの一部の人だけですよ💧

私が旦那両親に会いに行くのは美味しいご飯をご馳走してくれるからです✌️
それだけですよ。。
嫌いでもなんでもないですが、めんどくさい。。

• ピーチ姫

ピーチ姫

ご馳走してくれるなら行くのですが…毎回うちが全部払います…
    それもあってあまり行きたくないなって思ってしまいました。今回は行ってきます!!頑張ります!

• 4月21日
なりか

あまり逢いたくないなって思うのは、ひどい嫁だとは思いません。
だって、苦手なものは苦手だし。
それに、泊まれないからとそれをわざわざ「ホテル今取りました」だなんて、少し嫌みたらしくて、悪いけど何だかイラッとしますね(笑)

私も正直、旦那の両親が来るとなると、あんまり嬉しくはありません。
子供は祖父母が大好きなので、その面では良いのですが。。

会う回数もそこまで頻繁ではなさそうですので、旦那や旦那家族のため!とグッと堪えて、会っても良いのかもですね。

• ピーチ姫

ピーチ姫

グッとこらえて会ってきます!
    毎回ちょっとした嫌味を言われます。うちに来た時部屋を綺麗に片付けてたら、潔癖症だと言われたり…頑張ります。

• 4月21日
  • なりか

なりか

毎回なにかしら嫌み言われるとか、ウザー…ですね😓😓
    ももママさんとは正反対のお母様なのですね💦旦那さまのご実家はあまり綺麗ではないのかな😅
    頑張ってきてください😂👏✨
    帰りに旦那さまに、ご褒美にデザートでも買ってもらってください😁😁

• 4月21日
  • ピーチ姫

ピーチ姫

行ってきました!!今日は外であったので嫌味は言われませんでした。旦那の実家はものすごく物が多いです。捨てられないって言ってました。

• 4月21日
  • なりか

なりか

お疲れさまでした😫👏✨
    外で会ったら嫌み言わないとか、確実に狙って言ってるってことなんですね😨人様のお義母様に申し訳ないですが性格悪っっ😱💨💦
    本当お疲れさまでした✋💡

• 4月21日
  • ピーチ姫

ピーチ姫

早いですが母の日のプレゼントを渡しので優しかったです😋悪気がない嫌味なのでグサってきますね…。。
    本当疲れました😥

• 4月21日
uni

飛行機で行かないと行けない距離なら苦手でも我慢して会うのが嫁じゃないでしょうか?
お孫さんにも会いたいでしょうし😊
近場に住んでて週1とかじゃないんですよ?
会える時に会わせてあげて、お小遣い貰いましょ♥笑

• ピーチ姫

ピーチ姫

週1ではないです。夏休み春休み冬休みと会いに行ってます。今回はランチ行って来ます!嫁として頑張ります。

• 4月21日
mamama

ひどいとは思いませんよ!
でも嫌なの?って言われたってことは、もしかしたら旦那さんと話した時に乗り気じゃない態度が出てしまってしまっていたんじゃないですか?
それで旦那さんはショックだったのかなーって、勝手な想像ですが😓

自分の両親に孫を合わせてあげたいと思っていると思うので、ランチだったらいいんじゃないですか?
子供が泣きわめいたら、子供が泣いてるから外で待ってますね!とかで、早めにももママさんは切り上げてもいいんじゃないかな〜と思います!

• ピーチ姫

ピーチ姫

たぶん態度に出ていたんだと思います。そこは反省します。。ランチして子供が泣き喚いたら外に出たりして乗り切ります!

• 4月21日
やまだ

今月初めに会ってるかもしれないですが、遠方の義両親が折角近くに来てるなら、私だったら逆にランチ誘うくらいします。ただこれは関係が良好な場合に限るかと思うので、ももママさんは苦手なのが先行しちゃってるんでしょうね。。
酷い嫁だとは思いませんが、会うことで円満に解決出来るなら、ランチ奢ってもらおう〜位の軽い気持ちで行きましょうー

• ピーチ姫

ピーチ姫

毎回うちがお金を払ってます…奢ってもらうことはごく稀にしかないです。
    今回はランチ行ってきます!孫に会わせて来ます!

• 4月21日
  • やまだ

やまだ

毎回ももママさん家から払ってるんですか⁉︎義両親も甘え過ぎですね^_^;
    でも良い言い訳に出来そう!
    頑張って来てください〜

• 4月21日
  • ピーチ姫

ピーチ姫

行ってきました!!
    疲れました…

• 4月21日
まき

ダメな嫁とは思いませんが、言い方かなと思います。近くまで来てるのに、会わないのも、冷たいかなと思ってしまいました。本音は会いたくないと思いますが、孫にも会いたいと思うので…。義両親の家が近くて、毎週くらいの頻度で会ってるなら断ってもいいとは思いますが。

• ピーチ姫

ピーチ姫

言い方は反省してます。。今回はランチ行ってきます!

• 4月21日
うーたんママ

うちは義両親が徒歩数分の場所に住んでるので、泊まりはないですが、しょっちゅう会います。下手すると1日に数回。逆に言うと会いたくなくても、出かけるときは義実家の前を通らないといけないので、見られててどこに行ってたのか干渉もあります。
飛行機じゃないと会えない距離は私からしたら羨ましいです。
なので、私なら孫に会いたいきっかけができて遊びに来たいって言われたら、断らないです。年に数回しか会えないのを楽しみにしてらっしゃるのではないかなと思いますけどね。

• ピーチ姫

ピーチ姫

今回は行ってきます。孫に会いたいと思うので会わせてきます!

• 4月21日
怪獣と天使

私も同じように言ってしまうと思います💦
大泣きする子供を連れてのランチは大変ですし、、😥
うちなんて私の実家には週一くらいで行きますが、旦那の実家には先月中旬に行ったきりで今月も来月も特に行く予定ありません!笑笑
どっちの実家も車で10分くらいですが🤣

• ピーチ姫

ピーチ姫

大泣きして私から離れず旦那の抱っこもダメになるんです…
    しかし今回は頑張って行ってきます。

• 4月21日
  • 怪獣と天使

怪獣と天使

ももママさんだけが大変なのに💦
    旦那さんは大変さをわかってないですね。うちも旦那も2人にすると大泣きで役に立たず、、
    行こうと決めたももママさんえらいです!!
    頑張ってください😭

• 4月21日
  • ピーチ姫

ピーチ姫

やはり旦那の抱っこはダメで泣いてしまいました。。疲れました…。

• 4月21日
  • 怪獣と天使

怪獣と天使

そういうことがあると更に会わせるのめんどくさくなりますよね、、、😅
    旦那さんも大変なの、見ててわからないのかなー?😤
    私なら家に帰ってきて爆発します😡

• 4月21日
  • ピーチ姫

ピーチ姫

無理矢理抱っこしてさらにガン泣きして大変でした…😰大変なのはわかってないですね、きっと。。。今日は早く寝れそうです。

• 4月21日
  • 怪獣と天使

怪獣と天使

可哀想に、、子供さんの義両親の印象悪くなりますよね😥
    なぜ男って言葉にしないとわからないんでしょう🤷‍♀️

• 4月21日
  • ピーチ姫

ピーチ姫

優しい言葉で褒めつつ説明しないとわかってくれないんですよね😵本当に疲れました。。

• 4月21日

ダメな嫁とは思わないですよ!
他の方が言ってたように言い方かなと思います☺️
自分の両親に対して「え、あうの!?」て言われたら私も「え、いや!?」って言っちゃいます!笑
ひどくない?とは言わないですけど…まあ旦那さんもまさかの反応でびっくりしちゃったんじゃないでしょうか!
せっかく近くに来たので孫に会いたいんだろうなぁと思います!✨

勝手に泊まろうとしてたことについてはなんでや!ってなりますね!笑

• ピーチ姫

ピーチ姫

とっさに逢うの?って言葉が出てきちゃいました!そこは反省してます。。今回ランチ行ってきます!これから行ってきます。

• 4月21日
てよ

ウザい旦那ですねえ。大事にすべきはてめえの親じゃなく妻でしょ。
義両親に会うのなんて気い遣うし疲れるに決まってんだろが。んじゃおめーは私の親と毎月食事できんのか!?と私なら罵倒しますね。
旦那の教育頑張ってください!

• ピーチ姫

ピーチ姫

旦那の教育はなかなか難しいですが頑張ります!!

• 4月21日