※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐめ
妊娠・出産

妊娠27週で胃が苦しいです。後期になると胃もたれや圧迫感がある方いますか?

妊娠27wに入りました。お腹も大きくなってきて、なんだか胃が苦しいな〜と思っていたら先ほど、胃液が上がってきてびっくりしました😭後期になると胃もたれや圧迫されたりしますよね?
同じように胃が苦しいって方いらっしゃいますか?(・・;)

コメント

スヌーピー

私もすぐ胃液が上がってきます😭

• ぐめ

ぐめ

辛いですよね〜😭😭

• 4月21日
チョコパイ

私も30週過ぎた辺りから胃液が上がる感じがありました💦

特に夜寝る前が酷くて、右下にしても、左下にしても、仰向けでも吐きそうで、
収まるまで何時間か座ったらまま過ごしたこともありました💦

• ぐめ

ぐめ

胃液のせいで眠れないの辛いですよね😭何時間も座ってたなんて大変でしたね😖産まれたら大変だけど早く出てきてほしいとも思ってしまいます‼︎笑

• 4月21日
micco

私もここ最近食べ過ぎた時は、つわりの時のようなゲップがうまく出せなくて、出そうとすると胃液がもどってきたりしています💦子宮が大きくなり胃を圧迫してるからなのかなと思ってます😭

• ぐめ

ぐめ

やっぱりあるあるですよね(・・;)
    今でこんなんじゃ30w越えたらどうなるんだと思ってます😱

• 4月21日

ゲップもできないですよね( ̄▽ ̄;)少ない量で回数を増やすこととよく言われますがなかなかできませんしついつい普通の量を食べてしまいいつも苦しくなってます笑

• ぐめ

ぐめ

わかりますー!!笑
    胃が苦しいと言いつつ食べ物はがっつり食べてるっていう😨ゲップできないのも辛いですよね😭頑張りましょう😔‼︎

• 4月21日