※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
子育て・グッズ

私の保育園は土日祝日保育を行っているところで保育利用表という保育の…

私の保育園は土日祝日保育を
行っているところで保育利用表という保育のシフト表を出して
預ける時間だけ書き提出。締切日が昨日の20まででした。

しかし、私の仕事のシフトは23日
以降にでるのでその事を園長先生
にお伝えしたところ
仕事場のシフトが分かり次第提出で
いい。とのことでした。

しかーし、今日電話で
20日までの提出なのですが出てないようですので至急提出お願い致します。
と電話が来ました。
上記をお伝えしたところ

私(園長)の伝え方が悪かったですね。
園の掲示板でも20日までと記載
されていますよね。
今回は待ちますが次からは20日の提出
弟おねがいします。
とおっしゃいました。

なんなんでしょう、イライラします。w
私が生理前
なのでこんなことでイライラ
するのでしょうか。

こういうのは保育園あるあるですか?

コメント

お茶々

園長先生話、、忘れっぽいのですかね?💦
しかも、シフトわからないって言ってるのにどうやって出すんですんですかね?(゜ロ゜)
保育園ももう少し臨機応変に対応してもらえるとありがたいですよね。。
私も復帰するとき、シフトなので困りますね(T-T)

  • りり

    りり

    忘れっぽいのもあるかもですね😭
    言葉足らずもあるかと😵


    そうなんですよね😵
    シフトはまだ分かりません。ので
    提出できません。
    とお伝えしたところ
    職場に電話してわかる範囲きいて
    提出してください。
    とのことです。😩

    早めにシフトが出るといいですね😭

    • 4月21日
ちさ

保育士をしています。
園長さんの最初に大丈夫と言ってからの後でだめというのは、言われる方は、え?なんで?いいって言ったのに!となりますよね。イライラする気持ちわかります。

ですが、利用表の締め切りとシフトの出る日にちの件は致し方ないかと...。
ひとりを許すと、25日にシフトが出る人、月末に出る人など、他の人も許さないといけなくなるので利用表の期限は統一しないといけません。

案として、シフトはわからなくても利用表には、利用するとかいておいて、シフトが出てから、この日は休みになったので休みますというのは不可能なのでしょうか?

  • りり

    りり

    イライラします…。

    規則ですしそうですよね…。
    でも自分の発言には責任もって
    欲しいです。

    利用表の相談をする際に
    その事も提案しましたが
    私の園の利用表は
    1ヶ月まるまる提出になっていて
    1ヶ月全部預ける(仮に)となると
    審査が通らないらしく無理だと言われました😩

    • 4月21日
みー

シフト制のところもあるんですね!知らなかったです!
仕事してるから保育園に預けてるのに仕事に合わせられないなんて意味ないですよね💦

保育園が合わせてくれないのなら、仕事のシフトをりりさんの分だけでも20日に決めてもらうとかですかね😥仕事は周りの人との兼ね合いもあるので難しいとは思いますが💨💨