※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
f_chiho
子育て・グッズ

出産後、赤ちゃんが上手く吸わない悩みと、恥骨周辺の痛みがあります。吸い方の工夫や放置で治るかどうかについて相談しています。

13日に無事出産しました。
陣痛から4時半の超スピード出産でした!
3570gのビックベイビー!
元気な男の子です♡

悪いおっぱいぢゃないし母乳もたくさん出るのですが上手く吸ってくれません(T_T)
どうしてもダメな時は哺乳瓶の先を乳首につけて吸わせています!吸わせ方もいろいろ試しているのですがダメで、、、
なるべく直接飲んでくれるようにしたいのですが何かいい方法があったら教えて下さい!

それと傷口でわなくお尻とゆうか恥骨ら辺がずっと痛くて>_<これって放っておいて自然に治るんでしょうか?
座るのも立っていても痛くて(T_T)

コメント

おめでとうございますo(^▽^)o
私は会陰切開の傷が痛くてずっとベットの上で座ると寝るの中間の姿勢で入院生活してました(笑)
私は慣れるまでひたすらくわえさせて飲ませるようにしてました!ただ無理すると切れたりするので気をつけてください(´∵`)

• f_chiho

f_chiho

ありがとうございます!
    私も会陰切開の傷が痛くて入院中は悲惨でした(T_T)痛すぎて1人でベットから起き上がるのも辛かったです(T_T)
    やっぱり慣れるまでくわえさせた方がいいですよね。
    根気よく頑張ります!

• 10月21日