※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ichan12
子育て・グッズ

離乳食グッズについて相談です。ブレンダー、食事スタイ、冷凍トレイ、ジップロック、食器セットは必要ですか?こし器やおろし器はブレンダーがあれば不要でしょうか?メーカーや形状のおすすめがあれば教えてください。

離乳食グッズを集めようと思います。
いろいろ調べたところ
*ブレンダー
*食事スタイ
*冷凍トレイ
*ジップロック
*ブレンダー(これは既に持っています)
*食器セット(お皿、スプーン)
かな、と考えていますか、他に必要なのもはありますか?
こし器、おろし器はブレンダーがあれば不要でしょうか?
また、上記にあげたものやまだ必要なもので、ここのメーカーがおススメ、こういう形状がおススメなどあれば是非参考にさせてください。
よろしくお願いします。

コメント

mi_まま

ブレンダーあれば完璧なのでおろし器は不要だと思います!
冷凍トレイはリッチェルのトレイがオススメです🙌
普通の冷凍トレイより素材が柔らかいのでカチカチに冷凍されたものでも簡単に外せます😉

• ichan12

ichan12

ブレンダー買っておいて良かったです^_^
    リッチェルのトレイですね!探してみます!

• 4月21日
悠ママ

母乳.ミルク以外の水分は飲みますか?😌離乳食あげ始める辺りから白湯を飲めるように練習のためスパウトやコップはあるといいと思います!

• ichan12

ichan12

麦茶や白湯は飲みます^_^風邪薬のシロップも🤣まだ離乳食まで1ヶ月ありますが、早めに準備しないとバタバタする性格なので🤣
    なるほど!スパウトですね!

• 4月21日
  • 悠ママ

悠ママ

良い子ですねぇ🤣うちはいまだにちゃぴっとしか飲めないので😬💦
    離乳食大変ですが頑張りましょうね😆

• 4月21日
milky☆

エジソンママのママごはんつくってという商品は便利でずっと活用しています!ブレンダーを持っておられるなら、こす、おろす、つぶすの機能は必要ないかもしれませんが、茹でたり、蒸したりをレンチンで簡単に出来るのでオススメです✨うちは今だったら、これで蒸しパンや茶碗蒸し、温野菜等を作ってます😊わざわざ鍋を出さなくても良いし、短時間で作れるので良いですよ!

• ichan12

ichan12

エジソンはいろいろ良いものがあると聞きます!ありがとうございます!
    茹でる、蒸すがレンジでできればとても時短ですね!
    ちなみに出汁などはどうされてますか?

• 4月21日
  • milky☆

milky☆

お料理は得意ですか?私は料理がかなり苦手なので、もっぱら粉末のベビー用和風だしを使っています💦もちろんちゃんと出汁をとった方が良いのはわかってるんですが、なかなか...😅
    月齢が上がって食べられる物が増えたら、なるべく野菜を沢山とかキノコや魚、お肉等入れて粉末だしだけに頼らないようにはしています!

• 4月21日
  • ichan12

ichan12

料理自体は嫌いではありませんが、ズボラのくせに手際が悪く、めちゃくちゃ時間がかかります😢
    市販の無添加の出汁を使ってみたいです。できるだけ時短して、楽しく離乳食生活を送りたいです💦
    なんか離乳食に追い込まれる自分が今からでも想像できてしまって、まもなく4ヶ月になると思うと、焦り始めました。あと1ヶ月じっくりシュミレーションします!

• 4月21日