※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はろ♪
妊娠・出産

現在38週で、体重管理と運動が大切と言われています。運動が少なく、疲れて横になる時間が長いです。臨月時期の運動量やコツについて教えて欲しいです。

現在38週です。
9ヶ月くらいから体重が増え始め、今は体重管理と、赤ちゃんが大きいので早く生まれるように運動をするようにと言われています。
予定日までわずかなので、なんとか頑張って行けそうに思っているのですが、運動がなかなか出来ずにいます。
今週に入り、眠気とだるさが強く横になることが増えました。
今やっている運動は、
・座布団を使っての足踏み(踏み台昇降運動)(5〜10分)
・ストレッチ(15分)
・夜に旦那とウォーキング(15〜25分)
・スクワット(合計3回程度)
です。

上記の程度の運動はしているのですが、量が少なくてこれではダメだと思っています。1日の中で疲れて横になっている時間が長いです。
病院の先生にことにかく動いてと言われています(;_;)

臨月時期にめちゃくちゃ運動したよって方いましたら、よければそのタイムスケジュールや、運動量を増やすコツなどありましたら教えて頂きたいと思い質問しました。よろしくお願いします。

コメント

もりちゃん

そんなにやるんですか❗
あたしも今日健診に行ったらそろそろウォーキング始めてねー🎶って感じでしたので、運動しようと思ってたんですが、、、

そんなにハードなんですね😵

• もりちゃん

もりちゃん

あ、私はウォーキング1時間をじっくりやる予定です👍
    先生からはとにかく歩くのが一番ですょ🙆とアドバイス頂きました🍀

• 10月21日
  • はろ♪

はろ♪

ありがとうございます⭐️
    全然です😢合計しても1時間にもならず、休んでる時間が追いすぎです😢
    夏場に比べたら気候も良いのでウォーキング引き続き頑張ります😉

• 10月21日

すごい!私なんかちょっと歩いただけですぐ疲れちゃってダメダメです(›´A`‹)

わが子も3200gで大きめなので、運動頑張ろうって感じですがなかなかできず(¯-¯)

もうすぐわが子に会えるので頑張ろうって思いました(^o^)/

回答になってなくてごめんなさい!(TT)

• はろ♪

はろ♪

ありがとうございます⭐️似た境遇で元気もらえました😊
    前向きにできることを頑張っていきましょう😉

• 10月21日

退会ユーザー

そうですね!もうすぐわが子に会えますよ♡♡

無事お産を迎えれるように、無理せず頑張りましょうね!(^o^)/

• 10月21日