※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きぃ
子育て・グッズ

子育て中、旦那がスマホを手放さず、注意力が息子よりもスマホに向いていることにイライラ。旦那の態度に不満を感じ、息子にも影響が出ている。旦那の変化を望むが、コミュニケーションが難しい状況。

子育てについて…
スマホを手放さなず常に家に居る時は握りしめてる旦那が許せません😤

私がキッチンに立っている間すら、
息子よりスマホの画面を見てる方が多い…🤳
旦那がスマホを見て息子に注意していた姿を見た瞬間
私はイラッとしました😠
「そんなやり方して聞くと思うの?💢」と
子供の前だったので
怒鳴るのはやめました😔

おやつや飲み物をこぼしたのも気付かず
数分たってから「おい!何こぼしてんねん!」 こんなありさまです😖💦
何度も注意⚠しても治りません。

数日前に、息子も親の行動や姿を毎日見てるからスマホの動画(YouTube)を
見る姿勢が悪く、私が注意をすると、
息子が「お父ちゃんもしてる!」と言い返してきました😣💦
いつかはそう言うのでは?と思いつつ、
「よく観察しているんだ」と、
関心して反省しました🙇

それでも旦那は変わらず、スマホを握りしめてます!
「我が子…可愛そうだなぁ…」
休みの日じゃなくても遊んで相手してくれたら私は助かるのに😥

たまに話しかけても、
カラ返事だったり、
「え?何?聞いてなかった」とかで
もう飽きれる…😔

今は旦那がスマホを握りしめるのは
当たり前ですか?

コメント

kuu

当たり前じゃないと思います!
うちもスマホ依存なのか家に帰るといつもスマホ見てます!
お風呂でもスマホ。。。防水が憎らしいです。
ほんとムカつきますよね!!
何度注意しても治らないです。

ゆき

うちはつぎの注意して治らなかったら大事なアプリ一つずつ消してくからといってあります!
なので面倒見ながらスマホいじってたら、消すよ〜と言うとスマホ置いて動き出します囧rz
ほんとスマホこのヤローって感じです(ㆀ˘・з・˘)

まぬーる

その人それぞれの体質というか、携帯との付き合い方が、学生時代からいままでずっと、握りしめている人だったのであれば、依存度は普通の人とは違って高いと思います💦子育てに悪影響が出ているので、そこはとことん話し合った方がいいですけど…治らないんですね💦

うちの夫は、仕事のメールや電話とかで握りしめる位で、ほとんど触らないですね💦ゲームとかやらない人なので、私の方が、暇な時にツムツムするタイプです笑。

でも子供の前ではわざわざしないですし、子供の前でどうしてもいじらなきゃいけないなら、一言断ってからやって終えるルールがうちはありますよ!

ゆまる

カラ返事わかります💢
こないだ、イライラする!話しかけてるんだから返事くらいしっかりしてよ💢
と感情的になってしまいました。笑
(LINEの)返事しないわけにはいかないよーとかなんとか…
私はあなたの目の前に居るんですけどそれはどーでもいいってこと?!💢と、もうイライラが収まりませんでした笑
その後謝ってくれましたが次の日にはもうほとんど戻ってましたね💦
トイレにもお風呂にもどこでも一緒です。イライラします。

しらたま。

うちの旦那さんも産まれる前は、暇さえあればケータイでゲームしてました。
それが嫌だったので、産まれる前にケータイの扱いについて、何日も話し合って、娘とケータイの関わり方について話し、産まれたら娘にはみせない、娘が寝てからする、などいくつかルールを決めました。

今の所守ってくれています。

きぃ

コメントありがとうございます😂

息子に悪影響を起こしてるのに、
もっと父親らしい事をしてもらいたいですね😅
それでも旦那はちゃんとしてる様な顔をするので、
それもまた鼻につくからイラッとするんですよね…