※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽてとちっぷす
妊娠・出産

初マタの方がお腹の張りを感じて不安です。同じ経験の方、助言をお願いします。

4か月の初マタです!
先週と今さっきお腹の張りがあって、お腹を触ると硬いです。数秒で治るんですが不安です、、
こないだまで子宮が大きくなるから引っ張られる感じはありましたが張るなんて初めてだから大丈夫かなって思って、、
同じ頃に同じような経験をした方何かわかる方教えてくれたら嬉しいです😭😭😭

コメント

girls mama

私もそのくらいのときから張り感がありましたよ!
検診では異常なかったのですが、
この時期から張るのは早いということで張り止めを処方されました。

• ぽてとちっぷす

ぽてとちっぷす

そうなんですか!
    私も検診の時言ってみます!
    ありがとうございます😊

• 10月21日
ケサラン♪パサラン

安静にして治るのであれば大丈夫だと思います。
私は一人目の時は張りやすい体質で安定期に入ってから、妊娠後期までよく張ってました。
なので、即横になって休んでました。
安静にしても、張りが治まらない時は、病院に問合せて、受診なさった方がいいですよ。

• ぽてとちっぷす

ぽてとちっぷす

わかりました!あまり頻繁になるようだったら病院行ってみます!ありがとうございます😊

• 10月21日
まっつん1101

現在5カ月になる娘の子育て中です。
私もよくお腹がはりました。動き過ぎたりして疲れると、赤ちゃんがママ休んで〜っていうサインでお腹がはるそうです^_^
仕事をして動きまくってたので、よくこの状況に…。
心配になって病院にも行きました。はりどめの薬を処方されましたよ。
初めてだと色々心配ですよね。無理しすぎないように過ごして、心配なら病院に行かれることをオススメします!

• ぽてとちっぷす

ぽてとちっぷす

ほんと初めてで、わからないことだらけで不安です💧
    疲れとかからも張ったりするんですね!次の検診で聞いてみることにします!
    ありがとうございます😊

• 10月21日
yu---na♪

私もその頃から時々張るようになり、今も少し散歩とか行くだけで張ってきちゃいます。でも出血がなかったり休んでお腹の張りが治まれば問題ないと言われ、薬は飲んでいません(^^)
時々妙にかちこちになって物凄く心配になりますが、もうすぐ胎動が感じられるようになれば、赤ちゃんが動く様子で元気だなって感じられると思うので、あまりに心配であれば先生に診てもらったらよいかと思います(^o^)

• ぽてとちっぷす

ぽてとちっぷす

力入れてないのにかたいの不安ですよね😭
    胎動がまちどうしいです、、(笑)
    そうですね、次の検診で聞いてみます!ありがとうございます✌️

• 10月21日
くーたま

わたしも張りをよく感じてました!
動きすぎたね、ごめんね〜と、お家に戻ったら横になって足を上げて休んでました🙆
あとはお腹を冷やさないように洋服に気をつけてました!

• ぽてとちっぷす

ぽてとちっぷす

冷えってやっぱりダメですよね!
    次なったらあったかくしてよこになったりしてみす!
    ありがとうございます✌️

• 10月21日