※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぁや
お出かけ

友達とその子供と食事ついでに軽く子供の遊び場コーナーで子供と遊んで…

友達とその子供と食事ついでに軽く子供の遊び場コーナーで子供と遊んでて
1人で遊んでた男の子お母さんともう1人の女性はお話中

男の子が乱入してきた
してきたとゆーか
1人で遊んでたから
友達の子と遊ぶときに
入ってこれるような感じで側でピョンヒョン跳ねて遊んでたら入ってきた
子供大好きなので男の子もまぜて恐竜の滑り台の周りを逃げていつの間にか追いかける側になったり
持ち上げて飛行機したり
友達の子を抱えてどーんって軽くぶつかる程度に遊んでたけど

私は人見知りなので
子供と遊ぶのはいいんですが
そうなると自然とその子の親が気になって仕方ない
勝手に遊んであげていいのかなとか
私自身、遊び方が父親?男性?みたいな
遊ばせ方パワフル的な遊び方なので
もうちょっと気を使った方がいいのかと気になって気になって仕方ない

もし私みたいな人が自分の子と遊んでたら
気にする人とかいますか??
他人の子だからもっと丁寧に遊んだら?とか

そもそも勝手に一緒に遊ぶのはありですかね??

私は完全に相手の親スルーで帰りに友達が相手の親にぺこりとして対応してくれました。

コメント

deleted user

わたしは自分の子供と遊んでくれたら嬉しいです!💓帰りのスルーなんてできませんね😳うちの子と遊んでくださりありがとうございますとなります!

  • さぁや

    さぁや

    もう、子供と遊んでる時
    ほんま気になって仕方なかったです
    相手もそーだといいんですけど
    コメントありがとうございます☺️

    相手の親は友達にぺこりとしてて
    男の子に
    バイバイはーってやってて
    うちにはやってこなかったから
    うちもそのまま人見知りで関わりたくなかったのでスルーしてたけど

    うちはスルーされたから自分もスルー出してよかったけど
    うちも挨拶した方が良かったかなーとか
    少し思ってしまって

    • 4月21日
ゆうな

私は嬉しいです😇💓私自身人見知りなので、「遊んでもらってすみません💦」くらいしか声かけれませんが😂

もし不愉快なら子供にお礼だけ言わせその場から立ち去ると思います。

とゆよりもスルーな相手のママさんのほうがどうかと思いますが😳💦

  • さぁや

    さぁや

    コメントありがとうございます☺️
    立ち去ることなく
    自分が子供と遊んでてめっちゃ追われてきゃーって逃げながらいつの間にか追いかけてる状況に笑ってたから
    不快ではなかったと捉えていいですかね

    スルーされたので
    逆に自分もスルー出来て良かったけど
    友達がぺこりとしてて
    相手もやり返してたので
    自分が遊んだわけだし
    うちもした方が良かったかなとか
    思ってしまいました

    • 4月21日
suzu

うーん、難しい問題ですね。。もし自分の子が他のお母さん方やお子さんのとこにいったりしたらすぐ駆け寄ってすいませーんって挨拶したりするかな…。あまり荒いとえっ?となる方もいると思います。まず親が全く子どもを見ていない、そのような放置子には私はなるべく関わらないようにしています。親になにか因縁をつけられると本当に面倒なことになりますし、そういった話をいくつも耳にします。話がそれましたが、何かトラブルがおきそうで心配になりました(´-ω-`)

  • さぁや

    さぁや

    コメントありがとうございます☺️
    それも思ったんです何かしらのトラブル…

    田舎ではよその子とも遊ぶのは
    よくある光景だから気にしなかったんですが
    自分が都会に出てから
    こーいった細かなマナーなのか暗黙のルールだったりがあって
    勝手に遊んではダメかなって気持ちがあって
    でも、1人で遊んでてしかも、人懐っこくて
    なんかこっちは友達とその子供と、その彼氏さんと私と私の赤ちゃんでワイワイしてるのにーみたいな勝手な考えもしたりして
    色々複雑になってしまいました
    やはりトラブルとかあるみたいですね
    次から気をつけます。

    • 4月21日
あこ

正直私は気になります😓
遊ぶ場所に行ったら目を離さないようにしますが、もし知らない人に遊んでもらっていたらお礼は言いますが大丈夫かな?と不安になってしまいます😓

  • さぁや

    さぁや

    やはり気にする方は気にしますよね。

    今回は男の子の親は
    別の女性の方とお話してて
    完全に男の子は1人で遊んでる状態で
    遊ぶスペースはアパートの一部屋ぐらいに恐竜の滑り台があったぐらいの広さなので目が離れるぐらいはないのですが

    こっちは友達、その彼氏、友達の子供と私、私の赤ちゃんの複数人でワイワイしてる感じで

    なんか男の子1人で遊んでて寂しくないのかなとか
    おもちゃも特にないから
    つまらなくないかなっとかも勝手に思ってしまって
    人見知りの子の可能性もあるから
    無理やり絡む感じではなくて
    側で入りやすいような遊び方したら入ってくるかなって遊んでたら入ってきたのでそのまま一緒に遊んだんですが

    気になった場合は
    我慢してそのまま見守りますか??
    それとも移動しますか??

    • 4月21日
  • あこ

    あこ

    子供から入っていったならそのまま見守ります。
    もし我慢出来なかったらすぐには移動しませんが、頃合いを見て移動します。
    性別でまた考え方が変わるかもしれません。私は娘しかいないので男の子の親の気持ちはまだ分かりませんが、女の子だから気になるっていうのはあるかもしれません。

    • 4月21日