※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあむ
子育て・グッズ

保育園で病気が続いて困っています。他の方も同じ経験ありますか?

昨日2歳になり、先月から事情により保育園に一時保育で通ってます。
が、保育園行ったらホントになんでも貰ってくる…💦
行って早々に風邪でしばらく休んで、治ってまた行けば貰いの繰り返しで、しかも明日病院行くんですが、アデノウイルスになったような…💦

みなさん、保育園や幼稚園行き始めた時こんなに沢山や何回も色々貰ったりしてますか?💦

コメント

ロール白菜

うちの子も1歳ですが4月から通いだして全く鼻垂れが治りません(笑)
病院も2件行きました(笑)
幸い、熱は出てないんですが(°▽°)

• まあむ

まあむ

やっぱり貰いますよね💦
    うちも、小児科、耳鼻科、眼科と行き、明日また小児科行きます😭
    熱出てないならいいなー💦
    お大事にしてくださいね!

• 4月21日
ママミ

上の子が幼稚園でよくもらってきます😭
風邪やら口唇ヘルペスやらインフルやら😣
今も鼻風邪もらってきて鼻ジュルジュルです💔
昨年も何日休んだかorzって感じです😭💦

• まあむ

まあむ

口唇ヘルペスもですか💦
    やっぱり色々貰ってしまいますよね😭
    鼻風邪大丈夫ですか?💦
    お大事にして下さいね!

• 4月21日
なっちぃん

1歳まで予防接種以外で病院行ったこと無かったんですが、1歳で託児所入って3ヶ月の間に風邪やRSで2回入院しました💦
男の子は弱いって聞いてたけど、病気にもならないし、この子は強いんだって思ってましたが違いました😭
産休に入ってから以降ピタッと治まり、やっと薬飲まなくて良くなりました😅

• まあむ

まあむ

入院とは、母子ともに大変でしたね💦
    うちも保育園行くまでは風邪引いても薬飲んで2〜3日したら治ってたのに、1ヶ月も病み上がり状態、その上アデノウイルス疑い💦
    ちゃんと連続して通うのはあと数ヶ月後先の話になるのかなー💦

• 4月21日
  • なっちぃん

なっちぃん

やっぱり集団生活の荒波は凄いですね💦早く連続して通えるようになると良いですね😌

• 4月21日
  • まあむ

まあむ

凄いです…なんかうちの子が弱いのか、引いてる子が沢山居るのか、たしかに通ってる園は市で一番デカイマンモス園で、2クラスづつあるくらいです💦
    その中で行き始めたので、息子には悪いが事情で行ってるので、体強くなって連続して通ってもらいたいです😭

• 4月21日
  • なっちぃん

なっちぃん

うちの子弱いのかなって思ってしまいますよねぇ💦でも、弱いんじゃなく結構な確率で誰もが通る道みたいです😅
    お互い頑張りましょ😌

• 4月21日
  • まあむ

まあむ

そう言っていただけて心強いです😭✨頑張りましょう😭✨

• 4月23日
ぷーさん

うちもです😭
今月から保育園に登園し出して慣らし1日しか行けてない状態です😂
アデノウイルスにかかってました😩
保育園から貰ったと思います💦
アデノウイルス初めてかかったのですが、10日でやっと少し調子よくなりました😭✨高熱、鼻水、咳、厄介なウイルスですね💦

• まあむ

まあむ

そうなんですね💦
    これからうちも病院連れて行くのですが、多分アデノウイルスかなぁ〜
    10日間とは💦その間自宅安静でした?💦

• 4月21日
  • ぷーさん

ぷーさん

男の子の方が夜中の咳こみが酷く苦しそうでしたが、入院せず自宅で過ごました😊
    一家で感染してしまったので、良くなるまで辛いですが、早く良くなりますように😣✨✨

• 4月21日
  • まあむ

まあむ

ありがとうございます✨
    今朝小児科行ったら今のところアデノウイルスでは無さそうだけど、坐薬入れても熱の引きが微妙で💦
    1人が引くとやっぱり全員来ますよね💦
    お互い、早く連続して保育園行ける様になれますように✨

• 4月21日