※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
家族・旦那

離婚して良かったと感じている方っていらっしゃいますか?今日ダンナに、…

離婚して良かったと感じている方っていらっしゃいますか?
今日ダンナに、これから長く続くとは思わない。結婚生活にストレスを感じる。
と言われました!
(重い感じの雰囲気では無いです)

呆れて、苛立つ事さえないです😅
こう言われたら皆さんならどうされますか?

そんなにストレスなら少し離れて暮らしてみてもいいのでしょうか?

コメント

いーたんママ

わたしは前の旦那と子供はいなかったので離婚してよかったと思えます!
当時は辛かったですが。

ストレスを感じない結婚生活なんかあるのか逆に聞きたいですね(っ'-')╮ =͟͟͞͞🔪

主さんが離婚してもいいも思うなら離れるのもありだと思いますが
そうじゃないなら今離れたら溝ができる気がします。・:+°( ・´ー・`)

• ゆい

ゆい

離婚して良かったと思えているのですね❗️☺️

本当にストレスを感じない結婚生活なんてあるのか⁉️って感じです!

普段はまぁまぁ仲は良い方なのですが…

子供の事を考えると離婚になかなか踏み出せない自分がいます😅

• 4月20日
いも子

結婚生活の何に対して旦那様はストレスを感じてらっしゃるんですかね⁇
少し離れて暮らしてみたら旦那様はいろんなことに羽が伸ばせる状態になるのであまり良くないかと‥

• ゆい

ゆい

何にかは分かりません😅
    私の小言とかかな❓と思ってるのですが…

普段はまぁまぁ仲良いのですが…
    そんな事言われると、仲良いと思ってた分、そんな風に思ってたんだって苛立ちを通り越して呆れます。

• 4月20日
  • いも子

いも子

普段まぁまぁ仲良くやっているのに言われたら確かに呆れますよね😅

私は子連れで離婚をした経験があります。離婚するまで距離を何回か置いたこともあります。ゆいゆいさんが悩むうちはもし提示されてもしないほうがいいと思います。ストレスを感じない結婚生活なんてありゃしないと思いますがね‥自由になりたいんですかね‥男性は子供第一より自分第一の人が多そうですよね💦💦

• 4月20日
  • ゆい

ゆい

本当そうですね💦
    自分第一の人が多いと思います😅

アドバイスありがとうございます!
    もう少し落ちついて考えてみます☺️

• 4月21日
みーま

子供二人で去年離婚しました!

すごくスッキリしてますし、お互い今結婚してた頃より気が楽でそれなりに付き合っていけてる←子供の面会交流時などです。かなーと。

元々旦那が父親になりきれない、物事子供優先に考えることに理解が出来ないタイプの人だったので、ですが。

• ゆい

ゆい

離婚されてスッキリされているのですね☺️
    一人で2人育てるなんてスゴイです!

元ダンナさんとも良い関係が築けてるなら尚更良かったですね😊

• 4月20日
  • みーま

みーま

元々、打たれ弱く定職定まらない旦那で、年収も私の方が多かったり、奨学金の返済が旦那にある上にお金の使い方が下手な人だったりで、結婚してる方が生活費のやりくりで苦労してたので、離婚後の方が落ち着いて生活出来るようになったのでスッキリしてるのかもです。
    元旦那的には復縁望んでるみたいで、今のところ面会交流時いいパパしてますが静観してます(笑)ちょこちょこ子供に点数稼ぎしてきますが数年単位で様子見します。

• 4月20日
  • ゆい

ゆい

金銭面での苦労は参りますよね…
    少しウチのダンナと似てる部分もあります!
    それでもダンナが居なくなると、金銭的にキツくなったりするのかなと思ったりもいたのですが、
    みーまさんの場合は離婚後の方が落ちついたのですね❗️

ダンナさん復縁望まれてるんですね😁
    様子見またお互い良い方にいくと良いですね(^^)

• 4月21日
りり

お互い不満はあるしストレスもあると思います♪ゆったらきりがないからお互い我慢してる部分あると思いますし、でもあたしでもそれ言われたら、だったら別れれば?ってもうしいちいち口にだすなって思います🤣でもゆいゆいさんが後悔するともうならこのまま一緒にいたほうがいいと思いますよ♪離婚したらそこまでだし、離れて暮らしても気持ちが離れてくだけだと思いますよ(*^^*)だったらとことん一緒におってそれでもお互い無理ってもったらそこまでかなって思います!

• ゆい

ゆい

本当それです!
    お互い我慢してる所はあるのに、それを口に出すなって感じです😅

やっぱり離れると気持ちまで離れてしまいますかね…😅
    アドバイスありがとうございます!

• 4月20日

私ではなく私の姉のことですが
4か月前に離婚しそれから
ストレスが無くなった、
情でここまで一緒にいてしまってたんだ、
と気づいたらしいです。
離婚する前は離れるのが辛い
寂しいと言っていましたが
離れてみて、離れて正解だった
いずれは離婚してたと言ってました
姉は離婚してから沢山笑うようになりました!

私も過去、ゆいゆいさんと同じように
旦那に言われた時旦那が話しかけて
きても一切口を聞きませんでした。
今では私がいないと無理と言うようになりました😊

退会ユーザー

ちなみに姉は1歳と2歳の子供がいます!

• 4月20日
  • ゆい

ゆい

お姉さん小さなお子さんがいらっしゃるのに、よく決断されましたね。
    でもそれが正解で楽しく暮らせてるなら幸せですね☺️

ゆずさんも同じような事言われたんですね💦
    私もしばらくは口ききません!!

• 4月20日