※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
怪獣ママ
子育て・グッズ

完母のママに質問です。搾乳するとどのくらいの量になりますか??

完母のママに質問です。搾乳するとどのくらいの量になりますか??

コメント

ぱーら

搾乳しないので分からないです😭💦

• 怪獣ママ

怪獣ママ

そうですよね💦おそれいります

• 4月20日
みじんこ

3ヶ月くらいの時は1度で100〜150、多い時で200くらいです!

• 怪獣ママ

怪獣ママ

なるほど♡!参考になりました☺︎ありがとうございます

• 4月20日
ショーコラ

搾乳に向くおっぱいと向かないおっぱいがありますし、赤ちゃんが吸う量と搾乳する量は全く違うので、なんのアテにもならないですよー!

• 怪獣ママ

怪獣ママ

そうなんですね!(;_;)知らずにいました‼︎

• 4月20日
あゆみ

私たぶん50が限界だと思います😭息子が吸えば張るのですが、夜間一度も授乳しなくてもおっぱいやらかいままです…
一度片乳吸わせながら搾乳したら、片方だけで100いきました。

• 怪獣ママ

怪獣ママ

ありがとうございます★わたしなんて30とかなんです😞あげないと硬くなるのですが搾乳してもたいして💦ってかんじです。

• 4月20日
m a r u 🌟

私は6時間程間隔が開くとカッチカチに張るので、その時で250は絞れます🌟
今は息子もしっかり母乳を飲んでくれるようになったので、搾乳は1回/日するかしないかくらいです❗️
産後すぐは片乳で150はでていました😅

• 怪獣ママ

怪獣ママ

ありがとうございます★そうなんですね!羨ましいです✨3カ月たちますが搾乳だと30くらいしか絞れないのです。😞

• 4月20日
ミーにゃ

4ヶ月ですがまどぴさんと同じで30〜40くらいしか搾乳できません😭
完母なのですが体重の増えも悪く足りてないのかぁ?と思っています💦
保育園行きも決まってますしミルク飲んで欲しいのですが哺乳瓶拒否で。ただ今練習中です😭

• 怪獣ママ

怪獣ママ

30から40で完母だとどのくらいのペースで授乳してますか??🤔

• 4月23日
  • ミーにゃ

ミーにゃ

早いと2時間くらいです😣
    まどぴさんはどうですか?

• 4月23日
  • 怪獣ママ

怪獣ママ

私は母乳のあとミルク足してて混合ってかんじなのでだいたい3時間です!
    完母がいいのですが、母乳だけだと
    満足できずにはなすと泣かれてしまいます。(/ _ ; )

• 4月23日
  • ミーにゃ

ミーにゃ

この前4ヶ月検診に行ってきましたが1週間前に市で測った体重測定の数値より23gしか増えてませんでした😣
    病院は何も言いませんでしたが泣きそうです😭

たんぽぽ茶試してみましたが増えたのか分からず💦

うちはおっぱい飲んだまま寝てしまう事が多いです。
    もしかしたら疲れて寝てしまうのかな?

• 4月23日
  • 怪獣ママ

怪獣ママ

なるほど★もっと飲ませるようにいわれたりしましたか?🤔
    たんぽぽ茶今飲んでいます!
    確かに増えたのかわからず
    ハーブ🌿のほうが効果あった気がしました!ムラがあるじきなので大丈夫なのかもしれないですね!もし問題あったら病院から言われるはず😉

• 4月24日
  • ミーにゃ

ミーにゃ

ありがとうございます♪
    ハーブ私も試そうかなあ😋
    離乳食ももう少しで始まるので体重増えてくれたらなぁと思っています😀

• 4月24日
  • 怪獣ママ

怪獣ママ

ハーブはにおいとあじがきつめで最初はのめなくて、頑張ってのんで慣れてきた感じです★(/ _ ; )
    離乳食始まれば変わりますよね♡

• 4月25日
  • ミーにゃ

ミーにゃ

ハーブきつめなんですね。゚(゚´ω`゚)゚。
    ご飯には興味ありそうなのでたくさん食べてくれますように✨
    ムチムチベビーを目指して頑張りましょう!

• 4月25日