※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まおたん
その他の疑問

4月から保育園に行き始めてパートで週4日で働いてます。慣れてくれば週5…

4月から保育園に行き始めてパートで週4日で働いてます。
慣れてくれば週5になる予定です。
私が休みの日は保育園もお休みして一緒に過ごしています。
こないだ保育士さんに聞かれたので今は週4で〜とゆう話をしたら楽でいいですね。って言われて。
…ってなりました💧
なんかフルで働いてなくて預けてゴメン。とか思っちゃって😞
休ませすぎ?
預けなくていいだろ?って思われてるんですかね?
保育士さんの意見聞けたら嬉しいです。

コメント

deleted user

は?!その保育士何様ですか?🤣

  • まおたん

    まおたん

    なんでそんな事言われたのか…
    ずっとひっかかってて😅
    保育士さんはいっぱい働いて大変なんでしょうね。

    • 4月20日
m ☺︎

私も保育士で週5フルタイムで働いてますが、週4が楽でいいなとは思いません!
我が子と一緒に遊ぶ時間が増えていいなとは思いますが😊私はとにかく小さいうちは子どもと一緒に遊びまくりたいと思ってるので(笑)
むしろ仕事休みの日にお休みさせて子どもと一緒にいるなんてえらいなって思いますよ✨

楽だなんて言う保育士はどういうつもりで言ったんでしょうね?
親が仕事するために子ども預かるのが保育園です。週何日でも保育士がどうこう言う権利はないので気にしなくていいと思いますよ!!

  • まおたん

    まおたん

    保育士さんの意見聞けてよかったです。
    その保育士さんいい感じの先生なのでポロっと言ってしまったんだとはおもいますがモヤモヤしてて😅
    なんかそんなふうに言っていただいて嬉しかったです。
    気にしないでおきます😊

    私、子供できてから保育士さんって本当にすごいな‼️って思ってます。
    尊敬できる仕事だし体力仕事ですよね。
    がんばって下さい😄

    • 4月21日
deleted user

元保育士です😊ママがお休みの日にちゃんと家庭保育しているんだし、そんな事言われる筋合いありませんよね!😣失礼な先生だと思います💦

  • まおたん

    まおたん

    そう言っていただけて安心しました。
    いい先生なんですけどね😅
    本音が口に出ちゃったのかな?と思って💧

    • 4月21日
みー

保育士とか関係なく、
人としてどうかと思いますよね、その発言(^_^;)

  • まおたん

    まおたん

    私も言われた時何も言えず笑ってスルーしました😅

    • 4月21日
なーママ

週4で働いてる事じたい偉いし凄いですよ!\(^^)/
子供だって熱出したり急なお迎えとかなるし
びっちり働くのも逆に疲れちゃいますし…
ムリしないでくださいね!

  • まおたん

    まおたん

    ありがとうございます😊
    気にせずにいようと思います。

    • 4月21日
ままさん

それ言った保育士は、自分の子供いるんですか?子供預けながら仕事するなんて、どんだけ大変か…仕事だけすればいいなら週4は楽なのかもしれませんよ??でもいろんなこと考えながら子供も育てながらは楽なことなんてないですよね!あたしも保育園預けながら週4-5でパートで働くんですけど、そんなこと言われたらカチンときますね!!

  • まおたん

    まおたん

    楽してるつもりはなかったんですけどね😅
    フルで働いてる方にしたら楽に見えるんでしょうね…
    気にせずがんばります。

    • 4月21日