※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちな
その他の疑問

傷口の画像です。ご注意下さい💦1週間前、右手の薬指に軽いヒビ割れがで…

傷口の画像です。ご注意下さい💦

1週間前、右手の薬指に軽いヒビ割れができ、
ヒビケア軟膏を塗っていましたが
関節部分であることと水を使う家事をするためか
どんどん酷くなって今画像の状態です。
洗髪や食事の後片付けなどはもう激痛です😱

傷口のまわりが腫れてきて焦ってます😭

自分で治す方法はありますか?

水を使う家事は夫にやってもらうにしても
利き手が右手なので、事あるごとに指の関節が動いてしまいます…

コメント

はじめてのママリ🔰

病院に行くのが一番ですが、傷パワーパッドで応急処置を!腫れてる=ばい菌が入ってるので、ひどくなると思います。とにかく月曜に病院へ!

  • ちな

    ちな

    傷パワーパッドというのがあるんですね!明日早速買いにいってきます!
    実は来週とある手術を控えていて、ばい菌が入って熱が出たりすると困るんですが、自分でオキシドールとかで消毒して良いんでしょうか💦お分かりなら教えて頂きたいです!

    • 4月20日
  • ぢゅん

    ぢゅん

    私もなってます‼乾燥ですが皮膚科に行って薬をもらう事をオススメします。
    市販では治りきりません、経験上。
    少し治ると安心して塗るのやめてしまいがちですがすぐまたなってしまうので気をつけて下さいね‼
    あと、手荒れしてる時にJOY使うと
    余計にひどくなります。(あくまでも私の意見ですので愛用されておられたらすみません)

    • 4月20日
  • ぢゅん

    ぢゅん

    すみません、間違えてしまいました

    • 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私なら、オキシドールしみるのでつかわずにキズパワーパッド頼みです。
    皮膚の代わりをしてくれるらしいです。あまり参考にならずすいません。
    痛そうで可哀想。

    • 4月20日
  • ちな

    ちな

    オキシドール、3日前に1度やったのですが
    痛すぎてころげまわりました😭!
    傷パワーパッドは皮膚の代わりをしてくれるんですね💕
    とにかく明日買いに行ってきます!!
    ありがとうございました❤

    • 4月20日
deleted user

私はコロスキンを使っています!
傷口に直接塗るのですが
めっちゃシミて痛いです💧
激痛です💧
でもその後はかなり楽になりますし
水仕事をしても大丈夫になります!
しかしちなさんの傷は
深そうなので傷口に入ったら
マズそうですよね( ̄▽ ̄;)
傷パワーパットはどうでしょう?

  • ちな

    ちな

    コロスキンというものは激痛なんですね😭
    深さ2ミリぐらいあります💦
    傷パワーパッドというものは初めて聞いたので明日薬局へ買いに行ってきます!!

    • 4月20日
☺︎︎

包帯とかをとめる紙テープを傷口サイズに切ってそのうえからぐるぐる巻いて固定するとはずれにくいし少し楽になりますよ😊😊
あとは皮膚科で貰えるマイザー軟膏を
寝る前に塗るとこれもまたよく効きます😊

  • ちな

    ちな

    テープで固定、思いつきませんでした!
    関節動く度に激痛で…💦
    マイザー軟膏は処方薬なんですね。。
    切り傷も皮膚科で大丈夫でしょうか?
    外科が近くになく、、😢

    • 4月20日
  • ☺︎︎

    ☺︎︎

    わたしも同じような傷がしょっちゅう
    何箇所にも出来てしまうので皮膚科に
    いったらマイザー軟膏をもらいました!!確かステロイドなので処方じゃないともらえないと思います!

    • 4月20日
  • ちな

    ちな

    切り傷 ではなく、切り傷のようになってる傷 でした💦
    月曜日皮膚科行ってみます😢
    ありがとうございます!!

    • 4月20日
ゆまま

痛そうですね💦💦
私はアロンアルファを塗ってました(笑)
主人が切り傷の度にしてて
最初は引いてたんですが…←
包丁で利き腕の指をパッくり行った時
半信半疑で塗ってみたら、
全然痛くないし何不自由なく過ごせます!
治ってくると自然とアロンアルファはポロンと取れました🤗

  • ちな

    ちな

    アロンアルファ!!!!!
    驚きました…
    深さ2ミリぐらいあるのですが、
    旦那さんやゆままさんはこれぐらいの深さの傷にも
    アロンアルファを塗ったことはありますか?

    • 4月20日
  • ゆまま

    ゆまま

    私は浅い切り傷でしたが
    旦那は仕事がらよくありますが、
    それ病院行きー!!
    とゆー深い傷でも使って治してました💦
    あくまで個人の使用なので
    絶対とは言えませんが😭😭

    • 4月20日
  • ちな

    ちな

    返信ありがとうございます!
    聞けて良かったです!
    今回の傷口は深いのでちょっとこわいですが
    これから軽くヒビ割れしたときは
    悪化する前に一度試してみたいと思いました‼
    ありがとうございます!

    • 4月20日
しましま

美容師です。
私もよくその程度の傷は手にできます😂泣きたいほど痛いですよね😂😂

キズパワーパッドが一番早く治ります👏🏻乾燥させると、悪化するので、極力保湿❗️です。
コロスキンも傷が塞がるのは早いですが、ものすごく痛いので(笑)
わたしはキズパワーパッドかなあ。

  • ちな

    ちな

    傷パワーパッド、皆さん使ってるんですね😮!
    明日早速買いに行ってきます‼
    美容師さんはこんな傷がよくできるんですね…
    大変な職業ですね😢
    深さ2ミリぐらいあるんですが、
    しましまさんもそれぐらいの深さですか?💦

    • 4月20日
まままま(o^^o)

今私も全く同じ状態です。どす黒くなってます😅
絆創膏貼って寝ます😅

  • ちな

    ちな

    本当ですか!!!
    私は2日前にオロナイン+絆創膏で一晩寝ましたが
    全然よくなってませんでした😢
    ままままさんも、あまりよくならなければ
    病院に行ったほうがいいかもです😭

    • 4月20日
ゆゆこ♪

私も何度もなったことあります。
本当に痛いし、精神的にもキツくなってきますよね…。
私もヒビケアや良いとされているハンドクリーム、絹の手袋、病院、いろいろやりましたが、結局思ったのは乾燥と手洗いのしすぎなんですよね😢

私はそこまで来たら、とにかくひたすら絆創膏巻いてました。
そうなる手前でも絆創膏巻いてました。そうすると乾燥は防げます。
ハンドクリームは手を洗うごとに塗ってました。
長いこと手荒れには悩んできましたが、最近はとにかくハンドクリームを至るところに置いて気づいたときに塗ってるのでまだマシになりました!
ちなさんの傷が早く良くなりますように✨

  • ちな

    ちな

    乾燥と手洗いのしすぎ、、原因はそこなんですね😭
    絆創膏で保湿になるとは考えていませんでした!
    とりあえず明日傷パワーパッド買いに行くまで
    絆創膏を貼っておきます!
    今後はクリームをしっかり塗ります😱‼
    ありがとうございます❤

    • 4月20日
ブルゾンちえみ

応急処置の仕方はごめんなさいm(__)mわからないのですが、私も手荒れが酷くて絆創膏を最低5枚、多いときは10枚とすべての指に巻いてるのも珍しくない程でした。
あらゆる手荒れ用のハンドクリームを試してきました。
ゴム手袋も使ってても意味がありません。
旦那さんが休みの時に水仕事をしてくれても1日2日で治るわけもなく・・・
痛くて痛くて毎日が辛く絶望的でしたが、手荒れで悩んで数年。やっとここ最近絆創膏と手荒れとサヨナラできる日がきました。その方法はハンドクリームをべとべとに塗り、スーパーとかで売ってる薄い半透明の手袋を家にいる間や寝るときにつけることです。
それをしてから2~3日で劇的に手荒れがおさまりました☺

  • ちな

    ちな

    ありがとうございます!
    私は普段乾燥が酷いわけではなかったのですが
    今回はたまたま切れてしまった上に関節部分だったため
    かなり悪化してしまったようです😭
    でも、そもそもの原因は確実に乾燥ですもんね💦
    ハンドクリームべとべと+手袋、この傷が治り次第やるようにします😢心強い回答ありがとうございます‼

    • 4月20日
ちな

ありがとうございます!
深い切り傷のようになってるんですが
それでも皮膚科で大丈夫でしょうか…
市販では治りきらないんですね😭
土日なんとか乗りきって、月曜日に皮膚科行ってきます!
JOY使ってます!他のもあるのでそっちに変えてみます💦

       チョッピー

医療用のアロンアルファーが薬局で普通に売っているので、それがいいと思います。病院でも手術の時などにも補助で使われています。でも、やる時は痛いし、一度でシッカリ固める覚悟で時間をしっかりとってやらないと、意味がなくなります。キズ口をキレイにしてシッカリ乾かしてからつけるような感じです。。後は濡らさないように少しの間はゴム手袋をしてお風呂は蒸れないようにタオルを巻いて手をあげて入りましょ。