※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

最近夜寝る時、足が火照ってだるくて気持ち悪くてなかなか寝つけません。むくみもあると思うんですが、同じような方がいたら何か対策されていますか?

最近夜寝る時、足が火照ってだるくて気持ち悪くてなかなか寝つけません💦
むくみもあると思うんですが、同じような方がいたら何か対策されてますか?

コメント

白まんじゅう

あります💦私はゴルフボールを床に置いて踏んでコロコロさせながら足裏マッサージしたり湯船に使ってふくらはぎのマッサージをしたりしてます☺️ころころできるグッズとか安く売ってるのでそちらを使ってみると けっこースッキリしますよ☺️💓

• ママ

ママ

コメントありがとうございます💓
    やっぱなりますよね…💦

なるほど!コロコロできるグッズですか😍明日探してみます😆💪✨
    アドバイスありがとうございました💓

• 4月20日

足を少し高くして寝たり、
着圧ソックス履いてみてはどうですか?
私も妊娠中足だけ布団から出したり、
布団の冷たい所探したりしてました💧

• ママ

ママ

着圧ソックス結構いいですか?
    地味に高くていつも買うの諦めてましたがやっぱあった方がいいのかな💦

分かりますー!!!
    毎日布団の冷たい所探して気持ちいい〜😊ってなって30秒後に違うとこ探してますwww

• 4月20日

退会ユーザー

私は後期前からむくみが酷くなってきたので、助産師さんにも着圧ソックスは勧められました!
    メディキュット、高いですよね💧
    私は普段から履いているので何足かありますが全部メルカリで少しでも安く買いました笑

あとはマタニティヨガで教えてもらいましたが、
    寝たまま壁に脚を上げて(体がL字になる体勢)少しまったりするのもいいみたいです!

少しでも良くなりますように!
    ヒンヤリを求めつつ眠れるといいですね😊

• 4月21日
ままままくらぼ

運動不足も原因みたいですよ!
スクワットしてみたり、壁に足を伸ばして血流戻すのもいいみいです!

• ママ

ママ

運動不足ですかぁぁ😱
    毎日犬2匹の散歩とか家事でしか歩いてないので、1時間くらいウォーキングした方がいいんですかね💦

体操したり、壁に足伸ばしたり、今日からやってみます!!
    アドバイスありがとうございました💓

• 4月20日