※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chunchun
子育て・グッズ

おんぶしやすく、赤ちゃんの股関節に負担がないおんぶ紐を教えてください。

まだ先ですが、みなさんのオススメのおんぶ紐教えてくださぁーい!
おんぶしやすいとか、赤ちゃんの股関節に負担がないものとかあれば嬉しいです♡

コメント

mii

アップリカのコランハグ使ってます!装着も難しくないし、肩や腰の負担も少ないのでわたし的にはオススメです!
日本人の体型に合わせて作られているみたいなので、赤ちゃんの股関節への負担も少ないとおもいます((*゚∀゚))
おんぶは数回しかしたことないですが、おやすみカーテンやおんぶハーネスというものが付いているので安心して使えました。

ななちゃんmama

私はエルゴしか使ってないんですけど、私の周りのママさんで何人かエルゴ買い直した一人いて私もエルゴにしました!

最悪産後1ヶ月は外出ないと思うし、産まれてから赤ちゃん連れて見に行てみた方が何が使いやすいかとか分かりやすいと思います!

chunchun

ありがとうございます✨日本人に合わせてっていうのポイント高いですね!

chunchun

エルゴ多いですょね!ありがとうございます✨